ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

JX―ENEOSの渡辺貴美男をリストアップ!!

2012年10月22日 20時15分56秒 | ドラフト
花巻東・大谷翔平投手のメジャー挑戦の方を受けて、球界は騒然としていますね。

日刊スポーツに山田GMのコメントが載っていましたが、大谷投手と面談した際の印象で既に回避へ舵を切っていたのか、それとも既に盛り込み済みという事でしょうか?

今日のスポニチの記事でJX―ENEOSの渡辺貴美男をリストアップしているそうです。
外れ一位候補の駒大・白崎浩之をリストアップしているが、外した場合に備えてとの事。
同じ日に、西武が競合を避けて一本釣りという記事も出てますし・・・。
確か、光星学院・北條史也選手もリストアップしていますが、彼も外した場合と言う事か・・・それとも別なのか?

ここの所気になっているのが、シーズン終盤やクライマックスシリーズで金子誠選手が長打を打った時の走塁。
足を痛そうに走塁していたのでかなり怪我の調子が悪いのかな?と心配しています。
来季は更に出場試合数が減る可能性が高そうですし・・。

そうなると即戦力の遊撃手の獲得が急務なのかもしれません。
飯山、中島は打撃面で厳しそうですし、加藤は伸び悩んでいるし。
そういう意味で、渡辺選手は補強ポイントに合うのかも?

164センチ65キロだから相当な小兵選手ですね。
ショートとセカンドが守れるようです。
守備力はアマ球界ではトップクラスで、守備の面では即戦力と言える存在の様です。
タイプ的には楽天・内村選手や元ロッテの小坂選手みたいなタイプでしょうか?
ただ、二人に比べると盗塁技術は劣ってあまり走れないみたいですが・・・。
一方で、国学大自体は主将で内野でもベンチからでも大きな声を出し続けた元気者・・・杉谷選手観たいですね。
キャプテンシーもあり、良い選手と言うのは分かりました。

さてどうなりますか?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿