ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

楽天・長谷部のピッチングの前に2安打、完敗!!

2008年07月06日 20時11分28秒 | 鎌ヶ谷
本日の鎌ヶ谷で行われたイースタン・リーグは、楽天先発のルーキー長谷部投手の前に好調だった打線が沈黙、6回を僅か2安打に抑えられ、後続の投手にも無安打で完封負けでした。
外野へ飛んだ打球は陽仲壽選手のライトフェンス直撃の二塁打とライトフライの2本のみで、もうお手上げ状態でした。

期待の新外国人選手のボッツ選手も低めに落ちる変化球で第一打席は三振、第二打席も低目を十分に意識させておいての高めのストレートに空振り三振など計3三振と完全に手玉に取られる始末。
予想していた攻めの前に完敗でした。
第二打席は結構粘りは見せましたので、ジョーンズ選手よりはマシのようですが。
火曜日から1軍の予定ですけど、低めの変化球にどれだけ早くなれるかがカギになりそうです。

打線はほとんどアピールした選手が居ませんでしたが、9番セカンドに入った三木肇選手が3打数1安打で守備でも好フィールディングを見せるなど、1軍クラスの力を見せてくれましたね。
守備では尾崎匡哉選手も今日は三塁で猛アピールでした。

投手では今日の先発は八木智哉投手でした。
3回までは制球良くストライク先行のピッチングで1安打無失点と好投しましたが、4回に3番山下に対して珍しくボールが先行0-3からなんとか2-3のフルカウントまで持ってきたが、決め球が甘く入ってソロホームラン。
その後、2本の長短打を浴びて1死2、3塁のピンチに陥るも連続三振で切り抜ける。
5回には育成選手の小兵・内村選手に低めの変化球を上手く合わされるとそのままスタンドイン。
今年の八木投手は、被本塁打が多いなという印象を受けました。
そして球が軽い・・・これはどうしようもない事ですけど。
ただ、5回で7奪三振と結果は出したと思います。
気になるのは、無名の選手には上から見下ろしたピッチングは出来るものの1軍経験者には強気で責められないのがちょっと気になりましたね。
期待している左腕ですから早く出て来て欲しいと願うばかりです。

2番の糸数敬作投手は、一昨日の勝ち投手と言う事で期待したのですが、1死から3者連続の四球。
その後内野ゴロの間に1点を捉えて1回を無安打3四球1失点。
今日のようなピッチングをしている限り1軍へ呼ばれることは無いと思います。
とにかく安定したピッチングを目指して欲しいと思います。

3番手の山本一徳投手も今日は絶不調。
もう、投球練習の1球で今日は球は走って居ないなと思いましたが、案の定いきなり先頭打者ホームラン。
ストレートが走っていないのでコーナーを狙うもストライクゾーンにボールが行かずに置きに行った球をドカンでした。
その後も2塁打などで1失点。
2イニング目は多少持ち直して結果2回を3安打1四球2失点という内容でした。
山本投手も好不調の波が大きいのが気になりますね。
良い時は、絶賛するようなピッチングをするのに勿体無いです。

4番手は久しぶりに内山雄介投手を見ました。
1回を三者凡退に仕留めましたが、あまり印象的なピッチングでは無かったですね。
入団時に150キロというフレコミだったストレートも140キロを出ているかどうか・・・今年で2年目ですが、来年1軍のチャンスを貰えるかどうか、不安になってきました。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯広の森 (やすこ)
2008-07-06 23:13:39
 晴天の十勝晴れ!!最高気温30度近く、暑い。
結果は、キョロ兵衛さんもご存じの通り5-8の敗戦でした。
終始、リードされる苦しい展開の中でも、そこは、最近、粘りのファイターズ、なんとか、逆転の望みを持たせる、試合を見せてくれましたよ。ヒット10本も打っているので、応援するには、楽しかったですよ。またも、ホームランの差ですね。
 ただ気になったのは、ピッチャーが変わっても、打たれつづけるのは、鶴ちゃんのリードも少し、考えてみてもらいたいな~と思いました。
 稲葉さん、守りの時常に、おしりをトントンたたいていたので、かなり我慢しているのかな~
 ファイターズのみなさん、楽しい一日をありがとうございました!!なんだか、夏が終わったようで、寂しく帰ってきました。
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-07-07 22:58:09
やすこさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
現地応援お疲れ様でした。

昨日の試合は残念でしたね。
打線はかなり粘りを見せてくれましたが、建山が・・・でしたね。
最近、打線に粘りが出てきたのは大きいと思います。
あとは投手陣が更なる頑張りを見せてくれれば1位を見えてくるのではないかと思います。
これからも頑張って応援しましょう!!
返信する

コメントを投稿