ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

白井ヘッド、フロント入りか?

2007年10月21日 16時57分05秒 | 入退団情報
今日のスポニチの記事白井ヘッドコーチがフロント入りを要請されているようですね。
白井ヘッドは日本ハム生え抜きでアメリカへコーチ留学をしてメジャーの野球を研究し、現在のファームの日本ハムの若手育成のノウハウを実現させた功労者です。
ファームの育成システムは軌道に乗り、ここ数年ファームから若手が続々育っています。
1軍の方はヒルマン監督から梨田監督へ代わる事になり、これを機にフロントに入りチーム構成を考えて欲しいのかもしれませんね。
高田GMが来季ヤクルト監督になるのに合わせて、現山田SDがDMになりますが、監督、コーチ経験がありませんから、その補佐を白井ヘッドに頼みたいのかもしれません。
将来的には白井ヘッドをGMに据えたいと考えているのかも。
あくまで推測ですが・・・。
ただ、白井ヘッドはまだ46歳ですし現場に居たい気持ち強いと思いますから受けますかどうか?

白井ヘッドの代わりのヘッドコーチに現2軍監督の福良氏の昇格が濃厚との事。
2年連続?最下位だったファームチームを一気に2位まで躍進させた手腕が評価されたのだと思います。
個人的には、このまま2軍監督で若手を育てて欲しかったと思っていたのだけに残念です。
代わりの監督は誰がやるんでしょうね。
またまた内部昇格かな?

スポーツ報知によると、今季まで西武の守備・走塁コーチだった清水氏のコーチ招聘を考えているようです。
どこのコーチを任せるのでしょうね?

今年のリーグ一の盗塁数を誇ったのは西武でしたから・・・走塁コーチでも任せるのかも知れません。
現在、外野守備・走塁コーチの平野氏も退団になるのでしょうか?
なんだか、コーチ陣総入れ替えになりそうで、先行きが凄く不安です。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿