My Home Town(旧風力発電と子育て日記)

観光と風力発電と子育ての日記です。

当日記の内容については風車ファン以外の無断での転載転用を固くお断りします。

長野県岡谷市に行ってきました。

2009-10-12 16:22:19 | その他の仕事
土日で姉妹都市の長野県岡谷市に行ってきました。
早朝4時の出発ということで、3時過ぎに起きましたが、さす
がにちょっと辛かったです。
途中、中央高速の双葉サービスエリアで朝食をとりましたが、
サービスエリアに入るのに車が渋滞していました。3連休とい
うこともありますが、やはり高速千円の影響だと思います。
テレビで山梨石和温泉ではお客さんが減り、長野県上山田温泉
などでは増えているというニュースを見ましたが、やはり首都圏
から遠い観光地が恩恵を受けているようです。伊豆は厳しいですね。

岡谷市では観光協会、商工会、農協、漁協の方たちと特産品販売
やキンメ鯛の味噌汁サービスなどを行いましたが、予想以上に寒
くて驚きました。岡谷へはかれこれ10回ほど行っていると思いま
すが、ちょっと油断していました。

明日はグリーンニューディール基金の関係で県庁に出張の予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿