陶の詩

趣味の世界を極めたい!

市民オペラコンサート

2014-03-24 10:47:51 | 映画・劇・本
昨日隣の市の市政25周年記念市民オペラコンサートに行ってきました。

第1部 オペラ「カルメン」抜粋版 語り付き

第2部 交響曲第九番だい4楽章「歓喜の歌」



主役級の登場人物はプロのオペラ歌手が務めるんですがそのほかは市民オペラ合唱団の方たち、
演奏も市民オペラ管弦楽団でした。

 

「カルメン」は渋い声の男優、高尾六平氏が語りを担当し重要な場面でカルメンやホセが歌ったり演技したりするというものでした。
舞台上奥の方に管弦楽団がいて手前の空間を衝立のようなもので仕切り、そこで劇が進行しました。
仕切りを動かすことにより場面転換をするというシンプルな舞台でしたけれど、カルメンの世界に浸ることが出来ました。

驚くのはこのコンサートが無料だったことです

財政的に豊かな市なんでしょうか?

もうこの市民オペラは16年目を迎えているそうです。

ちょっと素敵な午後でした~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿