陶の詩

趣味の世界を極めたい!

美術館でコンサート

2017-07-16 16:55:28 | 日記
ひろしま美術館で東京オペラシンガーズによる「にほんのうた」のコンサートがありました。
東京オペラシンガーズは世界的指揮者小澤征爾氏の要望で1992年に設立されました。
2001年からは「にほんのうた」シリーズを開始し、各地でコンサートを開いています。

今回も13人のメンバーが歌ってくれました。

まずボブ・チルコット編曲の日本の歌による合唱曲より
砂山、おぼろ月夜、紅葉、故郷

野口雨情作詞の童謡から
シャボン玉、雨降りお月さん、赤い靴、七つの子

外国からやってきた歌として
春の日の花と輝く、ダニー・ボーイ、ローレライ

最後に平和を祈って
さとうきび畑 (フルバージョン)

コーラスで聴く日本のうたは迫力があり、ハーモニーも素敵だし、素晴らしかった



昨日から絵本のひきだし林明子原画展が始まったのですが、
それはまたの機会にじっくりと観に来ることにします。

子供達が小さい時に読んだ絵本があるんですよね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿