陶の詩

趣味の世界を極めたい!

最近観た映画

2011-06-30 16:51:03 | 映画・劇・本
最近観た映画で面白かったもの、よかったものをあげてみます。



ブラック・スワン・・・ナタリー・ポートマンの熱演がすごかった。            
           どれが現実の世界でどれが狂気の世界?
           結末も衝撃的でした~。


岳・・・・・・・・・・日本映画です。山岳救助隊の活躍、山の雄大さ、怖さが描かれてました。
           自然を侮っちゃいけませんよね~。


ジュリエットからの手紙・・・ロミオとジュリエットのモデルになったといわれるジュリエットの家。
              そこに世界中の女性から恋愛相談の手紙が寄せられ、ジュリエットの秘書という
              ボランティア達が返事を書いている。
              ある日何十年も前の手紙がみつかり、それに返事を書いたことからある女性の
              運命が動き出す。ちょっとロマンティックなお話。



パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉・・・おなじみのジョニー・デップの飄々とした演技
                      楽しそうに海賊を演じていました。
                      まだ観てない方はエンド・ロールの最後の最後まで観てください。


ダンシング・チャップリン・・・周防正行監督が愛情を込めて奥様の草刈民代さんを撮っています。
               前半はドキュメンタリー、後半がバレー。もっと観ていたかった。
               素晴らしかったです。


X-MEN First・・・・・X-MEN誕生秘話です。なるほどね~、そうだったのというお話です。
           最初は友情で結ばれた二人だったのに袂を分かつことになるんですね。
           迫力が違うから大画面で観なくちゃね!!

スーパーエイト・・・・自主映画を撮っていた少年達が列車事故を目撃し偶然撮影してしまう。
           軍の機密にかかわるあるものを運んでいたのだ。
           町では不思議なことが次々に起こる。
           子供達が乗ったバスが襲われるところはジュラシック・パークを彷彿とさせるシーンだった。
           ハラハラ・ドキドキ、だけど家族愛や初恋や友情が描かれている。
           これも是非大画面で観て欲しいな~。家族で観られる映画です。



WEBより


もうすぐハリー・ポッターと死の秘宝PART2が始まるから楽しみ~。 
本の世界と映像の世界は少し違うけど
よくあれだけの映像が描けたものだと感心するわ。

生まれ変わったら映画の世界にかかわる仕事がしたいな~。 あくまでも願望です。エヘ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2011-07-05 01:58:16
回数の多さにびっくりしています。
見たい映画ばかり、時間がなくてなかなか行けないわ。
ハリー・ポッターも観に行きたいけどPART1を観ていないしね。
テレビで放映されるまで我慢する。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-07-05 17:15:15
やまぼうしさん、

観たい映画があったら時間をやりくりした
観にいっちゃいます。
忙しくて一ヶ月も映画を観られないと
ストレスがたまるわ・・・。
返信する

コメントを投稿