陶の詩

趣味の世界を極めたい!

富士山登山

2009-08-04 09:40:02 | 日記
先週の金曜日に一泊で念願の富士山に登りました




私ではなく夫が
登山に備えて一ヶ月ほど前から早朝起きてウォーキングをして体を
鍛えていた夫。

学生時代には趣味で山登りをしたりしてたみたいだけれど、
あの頃の体力はないし、大丈夫かしらと心配してました。

つい先日北海道の山で何人もの人が寒さにやられてお亡くなりになるという
痛ましい事件もあったし・・・。

会社の仲間とガイド付きのツアーなので無茶しなければ大丈夫かなと
思ったり・・・。

金曜日の昼前に登りはじめた夫からメールで「これから登る」と連絡が入り、
3時近くには7合目にいるとのメールが。
8合目で一泊するので、あとちょっとだなと一安心。

土曜日の夕方満足そうな顔で帰ってきました
仲間のうち3人ほどが高山病に罹り、頂上まで登るのを断念したそうですが
それ以外には怪我をした人もなく無事に帰宅できよかったわ。

頂上では御来光も拝めたそうで本当に運がよかった。

富士登山も終わったから早朝のウォーキングは止めにするのかと思いきや、
また再開している。
これにはびっくり

「えらいねー」と思わず言っちゃいました。
私も一緒に歩けばいいのに、眠い・・・。
去年の夏は早朝ウォーキングしてたのにねー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿