陶の詩

趣味の世界を極めたい!

京都へ

2022-09-05 16:35:49 | 旅行
父の七回忌を兼ねて京都へ行ってきました。
七回忌は8月最後の日曜日28日に行う予定でしたが、
娘家族と26日の金曜日に京都でおちあい、
金曜日と土曜日の2日間観光してきました。

金曜日は午後ホテルで待ち合わせたので錦市場を散策。
私以外はみんな初めての市場だったので興味深そうに見て回っていました。
中にスヌーピーとコラボしたカフェがあったのでスヌーピーが大好きなYが大喜び。
今年初めてのかき氷を食べました!!
とても暑い日だったので生き返った気持ち!!

翌日は太秦の映画村と嵐山へ。
本当はトロッコ電車に乗って保津川下りをするつもりだったけど、
線路への倒木があり、電車が運休していたので諦めました。
嵐山では竹林を歩いたときに人力車のお兄さんに声をかけられ、
子供たち二人だけで渡月橋まで乗ることに。
この人力車に乗ったのが京都での一番の思い出になったみたいです。

コロナで七回忌を執り行うのが遅れてしまったけれど、2年ぶりに妹夫婦や、
妹の子供たち家族と会えてよかった~。

京都へ観光がてらお墓参りができるようにと両親が京都にお墓を購入してくれたので
またお参りに行きたいですね。

次回は孫たちも清水寺や金閣寺などに付き合ってくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿