陶の詩

趣味の世界を極めたい!

館山へイチゴ狩り

2008-02-11 12:08:48 | 旅行
朝9時過ぎに家を出て館山へイチゴ狩りに行った。
急に前日の夜行くことになったのでイチゴ狩りができるところに予約せずに行く。
そうしたら案の定、三連休の中日なので行こうと思ったところは予約で一杯!


たまたまトイレ休憩で立ち寄った道の駅「三芳村鄙の里」のインフォーメーションで聞いたら近くのいちご農園を紹介してくれた。
「りっちゃん農園」といい、3歳以上は一人1,000円の入園料で行くつもりだった所よりも安い!(ちなみにそこは一人1500円) 
いちごは甘くておいしかった!


  
りっちゃん農園                              大きないちご

お腹が一杯になるまで食べてから洲崎灯台へ。よく晴れた日なら
遠く富士山・天城山・大島などが一望できるそうです。
昨日はもやっていたのでぼんやりと富士山の姿が見えただけでした。


      小さくて可愛らしい灯台

お昼は海の道「だいぼ」で40分ほど待って海鮮丼を食べた
金鯵定食とかいうのが有名らしいけど待っている間に完売!
でも、海鮮丼も十分美味しかった!(私達が注文した後それも完売になった!)

お刺身はもちろん卵焼きも美味!

その後はフラワーラインを走り 千倉まで行き、そこから帰る途中岩婦温泉に行きました。 
温泉は硫黄の匂いがしていかにも温泉らしい温泉でした。


  
       保田漁港から見た夕日と薄っすら見える富士山

とくに渋滞にも巻き込まれずに楽しいドライブでした 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-02-11 12:39:15
暖かくなると何処か行きたくなりますよね 
甘いイチゴに 美味しい食事 温泉に入り 渋滞に巻き込まれずに家路へ・・・
最高な一日でしたね 
返信する
おいしそうね (チコ)
2008-02-12 07:31:07
いつも思うけど、写真がとっても上手ですね
特に海鮮丼がおいしそう。イチゴ好きの孫たちも
行きましたよ。それは雨の降る寒い日でしたが、
ビニールハウスの中は暖かそうですね。それに
昨日は、雪の合い間の暖かい日でよかったですね。
また、楽しい報告お待ちしています。
返信する
美味しそう!! 海鮮丼 (ニニナナ)
2008-02-12 19:46:54
9時過ぎて出発したのに充実した一日でしたね 温泉にも入れたんだ~ 海鮮丼新鮮そうで美味しそう お刺身の横の卵焼きの隣のは何・・・・
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-02-13 16:43:46
うららさん、

まだ花粉の飛散が激しくないので十分にドライブを堪能しました。 もう少しすると野山を散歩するのも目が痒くなってつらいから・・・。 
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-02-13 16:48:06
チコさん、

イチゴだけでお腹がいっぱいになるってなかなか体験できないわよねー。 ランチで待たされたけどお陰で大丈夫でした
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-02-13 16:50:23
ニニナナさん、

それは「なめろう」です 私はどちらかというと青魚は苦手なんですが美味しかったですよ!
返信する
どちらも (2K)
2008-02-14 21:02:47
苺も海鮮丼もどちらも美味しそう
夕日もきれいだし、
なんだか贅沢な一日ですね。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-02-16 17:11:58
2Kさん、

本当に楽しい一日でした。 これから暖かくなると出歩きたくなりますよねー!
返信する

コメントを投稿