陶の詩

趣味の世界を極めたい!

Pacific Music Festival オーケストラ公演

2018-08-02 17:46:48 | 日記
チケットをいただいたので火曜日に「世界の若手音楽家を育てる国際教育音楽祭」に行ってきました。
世界の若手音楽家というだけあって見るからに様々な国の音楽家がいました。
指揮者はワレリー・ゲルギエフ氏で、マリインスキー劇場の芸術総監督で主席指揮者。

ヴェルディの歌劇「シチリア島の夕べの祈り」序曲とバーンスタインのハリルが第一部に演奏されました。
ロサンゼルス・フィルハーモニックの首席フルート奏者を務めているデニス・ブリアコフ氏も加わって
素晴らしいフルートを披露してくれました。
第二部はマーラーの交響曲 第7番 ホ短調 作品70でした。
とても長い曲を指揮者も演奏者も最後まで見事に演奏して聴かせてくれました。
弾き終わったとたんにほっとした顔をしたヴァイオリニストがいましたよ。
お疲れ様でした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿