陶の詩

趣味の世界を極めたい!

花の精

2009-09-02 21:37:03 | 陶芸作品
今年の前半は鬼の人形ばかり製作していたので

気分を変えたくなり、メルヘンな人形を作ってみました。





素焼きが出来た人形に化粧土で色づけをして本焼きをしました。

本焼き後、金彩で腕の周りや花の中心に色をつけました。

出来上がりまでに一ヶ月以上かかりました。

穴を開ける作業が一番大変だったかなー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2009-09-04 07:24:49
これはあかりをいれるときれいですよね!!
返信する
Unknown (ゆきたん)
2009-09-04 22:11:33
チコさん

そうなんです!
灯りを入れるつもりでつくりました。
でも、お香を焚いてもいいかもしれないわね。
これは小さいので大きな物を作りました。
完成したら掲載しまーす。
返信する

コメントを投稿