陶の詩

趣味の世界を極めたい!

またまたお花見です

2011-04-18 17:44:38 | 旅行
先週14日に「高遠コヒガンザクラと光前寺しだれ桜」を見るバスツアーに参加しました。

今年は春が寒いのでまだ満開になってないとのこと・・・。
今日は暖かいから一気に咲かないかしらと期待してたんですけどね~。

どちらも桜が満開ではないとのことで高遠城址公園ではゆっくりせずに
山梨県の北杜市にある実相寺に行ってくれることになりました。

高遠城址公園は広い敷地に1500本ほどの桜が
植わっているそうで満開になったら見事でしょうね

光前寺のしだれ桜は
まったくといっていいほど咲いていませんでした~~。

ホントニホントニ残念ナノヨ~。

そんなわけで実相寺について満開の桜を見たときには
思わず歓声をあげてしまいました~。

満開の桜と下に広がる水仙畑・・・きれい~
桜と菜の花のコラボレーションはよくあるけど水仙とはね~。

推定樹齢2000年の山高神代桜の迫力に圧倒されて帰途に着いたのでした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2011-04-20 11:16:16
わぁ~!!w(゜o゜*)w

ピンポイントでビックリです
山武市も北杜市も高校の同級生が住んでいます

来週、長女が千葉県民になりますよ
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-04-20 17:38:22
YUMIさん、

えー、それはびっくり
じゃあ、北杜市も山武市も行ったことがあるのかしら?
こちらにも遊びに来てね。
両親が喜ぶわ~。
返信する
Unknown (YUMI)
2011-04-21 10:37:12
両方とも、行った事は無いです
だって、同居だし...

北杜市の友達は、お子さんが4歳なのよ

はい是非遊びに行きたいです
返信する

コメントを投稿