陶の詩

趣味の世界を極めたい!

ただいま~~

2011-02-02 11:32:09 | 旅行
昨夜無事にエジプト旅行より戻ってきました。
滞在中にデモが起こり、それがどんどん拡大していきましたが
幸いなことに私達はその頃はカイロを離れていたので大丈夫でした。

考古学博物館も私達が見学した翌日に閉鎖されたそうで
しかも展示物が破壊されたものもあるとか・・・。
そうなる前に見ることができてラッキーでした。

確かにデモの影響で見られなかったり行けなかった場所が2,3あるんですが
メインのピラミッドや神殿などはしっかり見ることができました。

デモが続いているエジプト観光をどうするかの対応は旅行社によって違っているみたいで
私達が利用した旅行社は現地の会社と添乗員とガイドの判断に任せるということで
私達の安全を最優先しつつも安全と判断したら観光に連れて行ってくれたので
本当によかったです。
旅行社によってはずっとホテルに缶詰だったという人たちもいました。
私達が午前中は王家の谷を見学して来たと言ったら羨ましがられました。

帰りもルクソール空港から飛行機に乗る予定でしたので
ドーハ乗り継ぎは面倒かなと思ってたけどかえってよかったですね。
みんなで私達って強運の持ち主かもねと話し合ったんですよ。

写真の整理ができたら旅行記を書きますね。
お楽しみに~~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (チコ)
2011-02-02 19:30:17
多分、きっと、案外、うまく行ったんじゃないかと思っていました。よかったですね、みたいところが大体、見られて。こちらで心配するほどではないと聞いていましたが。
返信する
Unknown (うらら)
2011-02-03 10:01:01
お帰りなさい
パソコンメンバー全員心配していました
旅のお話聞かせてくださいね
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-02-03 10:02:23
チコさん、

デモは午後からだったみたいで午前中は静かなものでした。カイロの街中はわかりませんが、
それ以外では騒ぎは大きくなかったですよ。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-02-03 10:05:11
うららさん、

パソコンを持っていったのでGメールしたかったのですが、繋がらなかったのよ。
制限されてたみたいね。
返信する
お帰りなさい (2K)
2011-02-03 22:24:19
お帰りなさい

旅のお話、お聞きするのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (やまぼうし)
2011-02-06 03:01:41
ことしは年初めからいいことがあったからねー
楽しい旅の写眞の投稿楽しみにまってま~す。
返信する
ゆきたん (Unknown)
2011-02-07 18:56:54
2Kさん、やまぼうしさん、

いろいろご心配をおかけしました。
写真の整理をしているとすごいところに
行ってきたんだなと感じます。
返信する

コメントを投稿