陶の詩

趣味の世界を極めたい!

粋な計らい

2011-03-01 09:30:39 | 映画・劇・本
昨日の午後、映画の無料券があったので「英国王のスピーチ」を
観てきちゃいました。
冷たい雨が降る平日だったのにもかかわらず話題の映画だったからでしょうか、
そこそこの観客が入ってましたよ。

上映直前に映画館の係りの方が部屋に入ってきて
「ただいまアカデミーショーで本作品が作品賞をそして主演のコリン・ファースが
主演男優賞を受賞しました」と教えてくれました。
思わず観客全員が拍手してしまいました~。

これから映画を観るのにモチベーションがあがりますよね
ちょっとした粋な計らいでした。



さすがにコリン・ファースの演技は素晴らしかったです。
ハデな映画ではないけれどしみじみといい映画でした。

実際にはこの映画は監督賞、脚本賞、作品賞、主演男優賞と4冠を獲得したんですね。
賞争いをした「ソーシャルネットワーク」が3冠と意外と奮わなかったですね~。

主演女優賞を獲得したナタリーポートマンが出演している「ブラック・スワン」も
是非観たい作品です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿