陶の詩

趣味の世界を極めたい!

キュウリづくしの一日

2014-07-03 16:01:42 | 日記
夫が畑をやり出してから嬉しい悲鳴をあげることがしばしばある。

少し前はサンチュがやたらと採れて、義妹や甥っ子にあげたり、子供達に送ったり、
知り合いにあげたり・・・。
それでも食べきれないくらいあったことがあったのよね~。

サラダにしたり、鍋物にサンチュを入れたり何とか食べたけど~。

今はキュウリがパニックになるくらい採れる。
漬け物にしたり、サラダにしたり、炒めものにしたりと
キュウリの料理のレパートリーもおかげで増えたわ~。

一昨日は半日がかりで三品作ってみました!! 

キュウリの冷製スープにキュウリのジャムにキュウリのゼリー。

それぞれ美味しくできたと思いますよ~。

ジャムは毎朝食べるヨーグルトに入れて食べてます。





いんげんやモロッコ豆もたくさん採れたけど一部は固めに茹でて冷凍しました。

枝豆は甘くて美味しいです~。

トマトもたくさんあるので今度ミートソースを作ろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2014-07-03 23:23:20
ゆきたん様

先日はお元気そうなお顔を拝見出来
うれしかったです。
今度はきゅうりずくしですか。
きゅうりジヤムどんな味なのかしら?
旅行から戻られたとこなのにまめですね。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-07-04 20:41:58
はなみずきさん、

本来はマメなほうではないけれどキュウリを無駄に
したくなかったので頑張ってみました~。

キュウリのジャムはそのまま食べると少しキュウリの匂いが鼻につくかもしれません。レモンをもう少し入れればよかったかな?でもヨーグルトに混ぜれば美味しいですよ
返信する

コメントを投稿