陶の詩

趣味の世界を極めたい!

クチナシの花

2018-06-19 16:50:25 | 日記
我が家の玄関前の階段状の花壇に植えたクチナシに花が咲きました。
2,3日前につぼみを見つけたのですがもう3輪ほど花が開いていました。

花言葉は「とても幸せです」「優雅」だそうです。
とてもいい香りなんだそうですが、まだ3輪だけなのであまり香りはしないかな~。

でも、清楚できれいな花ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2018-06-27 03:41:20
真っ白で花言葉のとおり優雅ですね~。
クチナシは小さな虫が付きやすいですが綺麗に咲いているね。
近くで咲いている花には虫がいて傍に行くとかゆくなります。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2018-06-28 16:31:45
やまぼうしさん、

あら、虫がいるの‼️
ではあまり近づくのはやめましょう。
返信する

コメントを投稿