陶の詩

趣味の世界を極めたい!

ゴーヤを初収穫

2014-08-01 23:03:51 | 日記
大きめの野菜用の植木鉢で育てていたゴーヤを先日収穫しました。
写真をご覧になるとわかりますけど、小さなゴーヤです。






もう少し大きくならないかと待っていたら緑のゴーヤが黄色くなり
そして実が裂けて中から赤い種が覗いてしまいました~。

それで大きくなるのを待つのは諦めて残りの2つを収穫。
これでゴーヤ・チャンプルーを作ったら、しっかりゴーヤの味がして美味しかった

鉢で育てたせいか、ゴーヤの実は4つしかなりませんでした。
土が良くなかったのかしら・・・。

来年も挑戦してみなくちゃね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2014-08-02 16:00:46
ゆきたん様
私もベランダですから鉢で野菜を作ると
余りたくさん実がならないですね。
やはり地植えですかね?
でも四つも出来たんだったら初めての
ゴーヤだから凄いんではないですか。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2014-08-02 17:34:39
はなみずきさん、

ベランダ菜園は楽しいけど難しいかもね。
特にはなみずきさんのお宅は潮風にやられてしまうこともあるのかしら?

返信する

コメントを投稿