陶の詩

趣味の世界を極めたい!

恐怖体験!

2009-08-17 17:34:30 | 日記
帰省中の出来事です。

ベランダで洗濯物を干していたMが「お・かー・あ・さん!!」と

なんとも言えない声をだした。

「どうしたの?」

「これ見てー、やだー」

指差された先を見てギョッ 

直径15cmくらいで高さが20cmくらいの蜂の巣が

ベランダの天井にあるではないの

大きなスズメバチが出入りしている。 ウソー 

恐怖にかられた私たちは洗濯物をベランダに干すのをあきらめ

しかたなく室内干しにした・・・。

夜に蜂が寝静まった頃を見計らい、

夫や息子に蜂用の殺虫剤をたくさんかけ巣を壊してもらった。

それでなんとかベランダに洗濯物を干せたけれど

しょっちゅうスズメバチが偵察にやってくるものだから

恐くてオチオチ干していられなかった 

更に驚いたことに

夫の母の家の玄関の軒先あたりの隙間に盛んにスズメバチが

出入りしているではないのー 

これは業者に頼んでしっかり駆除してもらわなきゃね。


小さい子供もいるし、春には赤ちゃんも生まれたところだし

もし刺されたらと思うと

恐くて、恐くて仕方がない。

私は一度蜂に刺されているから、

冗談じゃなく蜂に今度刺されたら生死にかかわるんじゃないかしらと

危惧しているのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿