陶の詩

趣味の世界を極めたい!

ガーン!

2016-09-29 15:36:03 | 日記
朝食の支度をしに台所へ行き、ヤカンに水を入れコンロへ。
さてコーヒーの粉を出しましょうとポットなどを用意していたら腕がムズムズとする。

「えっ、なに?」とよく見たら蟻が一匹腕を這っていた。
もう、どこから迷いこんだのよとシンクのふちを見たら蟻が列をなして歩いているじゃないですか

「えっ、えー、いやだもう

蟻の行先は蜂蜜のビン。
慌ててビンを取りあげ水洗いして、少し台所が薄暗いので電気をつけたら「きゃーっ」

あちこち蟻の群れがいる~。

台所だから薬をまくわけにもいかず食器用の洗剤を振りかけてやっつけたけど、
リビングのほうの壁にもたくさん蟻が列をなして歩いてる

そちらは蟻用の殺虫剤でやっつけました。

一匹や二匹の蟻ならまだ平気だけど群れをなしているといい気持ちはしないですね 

いったいどこから来たのかまだ突き止めていないので

また蟻の大群に襲われるんじゃないかとビクビクしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2016-09-30 02:26:37
何回か、アリに悩まされたことがあります。
アリの巣ころりと言うのがよく効きました。
通り道に置いておくだけで巣ごと退治します。
でも可哀そうなので被害の限定をしてくださいね。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2016-09-30 13:10:36
やまぼうしさん、

ブログを投稿して夜御飯の支度をしに台所に行ったら、また蟻が何匹か!!

蟻の巣コロり、買ってきます。
返信する

コメントを投稿