陶の詩

趣味の世界を極めたい!

イタタタタ~

2012-10-12 17:43:36 | 日記
水曜日に娘に子守を頼まれて娘の住む町まで行って来ました。

お昼を三人で久しぶりにモスバーガーのお店で食べ、
いざ帰ろうか立ち上がったときにギクッ!


これがぎっくり腰というやつなのね~。
そんなにひどくはなくなんとか動けたのですが
それからずっと腰に違和感が・・・。

パソコンをずっとしていたり、読書をしてて立ち上がろうとすると
背中の腰に近い辺りが固まっていて「イタタタタ~」



パソコンの友人に言ったら「ぎっくり腰は癖になるから気をつけたほうがいいよ!」
「コルセットをして保護したほうがいいよ」と言われました。

早速夫が以前腰痛で使っていたコルセットをしてみたら少しは楽になったかしら?

ぎっくり腰にいいという体操をしていますが、痛みがなくなったら本格的に
筋肉を鍛えなくちゃね・・・。

ジムで少しは体を鍛えてるつもりなんだけどな~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2012-10-13 17:16:35
炊事洗濯お手洗いに洗顔
腰が痛いと大変よね 
早い回復を願ってます 
返信する
Unknown (ゆきたん)
2012-10-15 06:53:41
うららさん、

ありがとうございます。
だいぶよくなってきました。
返信する

コメントを投稿