陶の詩

趣味の世界を極めたい!

食欲の秋

2007-10-17 10:12:30 | 陶芸作品
「天高く馬肥ゆる秋・・・そして牛も肥ゆる秋~ってか! 
イヤーこの前健康診断を受けたらさ、あなたは立派なメタボリックシンドロームですよ!! 気をつけてくださいねって言われちゃったよー。
そんなこと言われてもね。美味しく食べられるってシ・ア・ワ・セじゃん? そこんとこどうなのよ、猫君!」






「天高く猫も肥ゆる秋~だぜ、牛君! いやいやこの頃食べても食べても
お腹が空いてるって感じなんだよね! ついつい友達の分まで
食べようとしてさ、怒られちゃったよ! 僕も健康診断に行ったらメタボですよと注意されるのかなー

  


作者より
これは「太っちょシリーズ」と名づけた中の2作品です。 これ以外には
コックさんがいます。 これからもいろんな物を太らせてみたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛さんの (2K)
2007-10-17 23:12:04
ブチがいい~!
とっても。
なんだか、牛さんも猫さんもこのまま
飛んでいきそうですね。
返信する
秋ですね (やまぼうし)
2007-10-18 02:48:04
そうそう食べても食べてもお腹がすく 食欲の秋
牛君、猫君の気持ちよく分かる
返信する
Unknown (うらら)
2007-10-18 08:00:56
くん ちゃんはもう膨らみそうも無いけど 
うららはまだまだ膨らむよー 助けてェ  
返信する
飛ばせますか? (ゆきたん)
2007-10-18 13:14:19
2Kさん、

それでは今度は空飛ぶ牛と猫を作ってみまーす!
返信する
Unknown (ゆきたん)
2007-10-18 13:16:36
やまぼうしさん、

ほんと、ほんと、美味しい物がたくさん出回る季節ですもんね
返信する
意思を強くね! (ゆきたん)
2007-10-18 13:24:02
うららさん、

だめよー、牛君や猫君みたいになっちゃ!
せめてを減らそうよー
返信する
旦那が危ない!! (ニニナナ)
2007-10-19 22:14:02
メタボかも 日本の診断基準では、男性ウエスト85センチ、女性90センチですって!! それにしても牛さんネコさんこれだけ体が柔らかければOK
返信する
我が家の旦那も! (ゆきたん)
2007-10-20 14:55:12
ニニナナさん、

我が家のた・い・せ・つ・な旦那もウエスト85センチはあると思うわ! 危ない危ない! 
少し歩いてもらわなくちゃねー。
返信する

コメントを投稿