陶の詩

趣味の世界を極めたい!

歯の治療

2009-05-26 18:44:47 | 日記
今年の1月から思い立って歯医者に通いだした。
まず、悪い所はないかチェックしてもらい3年分くらいの歯石を除去。

それから右上の奥歯の虫歯の治療。
痛いのは嫌なので虫歯の治療は麻酔を使ってもらった。
だから虫歯の治療は苦痛無く終わりほっとした~。

そして今日は上の前歯の差し歯の治療。
検査したときに中のほうが少し膿んでいるとのことで差し歯を取り、
膿んでいる箇所の治療をしなくてはいけない。
今日は差し歯を取り、仮の歯を入れてもらう。
差し歯を取るときが痛くはないんだけれど、ウィーン、キーンと耳元でものすごい音と振動があるものだから
知らず知らずのうちに緊張してしまった。

次回は膿んでいるところの治療だそうだ。
差し歯も新しいものと取り替えるのでちょっと金額的には高いけど
前歯は目立つし、女性にとって「歯は命」だもんね。

これからは定期的に歯医者に通って悪くならないようにチェックしてもらおうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌!!! (やまぼうし)
2009-05-30 02:58:53
歯の治療はぞ~としますよね。
待合室に入ったときから緊張して逃げて帰りたくなります。
私も昨年末に終りほっとしています。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2009-06-01 21:48:49
やまぼうしさん、

痛い思いをしないためにも定期的に検診に
行った方がいいそうですよー。
私も心を入れ替えて歯のチェックに通おうと思ってます。
返信する

コメントを投稿