陶の詩

趣味の世界を極めたい!

マデイラ島(ポルトガル)

2015-02-09 18:19:48 | 旅行
1月18日は終日クルージングでした。
冬の大西洋は少々海が荒れると言われていたのですが
やはり船酔い気味・・・。
食欲はなくお昼はポタージュ半分とアイスクリームを食べただけでした。
夕食後はジャグリングショーを観て楽しみました。

1月19日
朝の9時頃マデイラ島のフンシャルに入港、マデイラは「大西洋の真珠」と讃えられている美しい島です。

日本からのツアーはマデイラの首都フンシャルの観光ですが2時間ほどだけなので

今日も船のツアー"EIRA DO SERRADO & MONTE WITH CABLE CAR"に参加しました。

バスでモンテ山に登り、ケーブルカーで景色を楽しみながら15分ほどかけて
フンシャルの街へ

天気も良くて素晴らしい眺めでしたよ~。

麓に着いたらワインロッジを訪れマデイラワインをテイスティングしました。
ワインというより、ブランデーのように感じました。このワインはマデイラの特産品です。

ツアーの中にはドボガンライドと言ってモンテ山の上から木製のソリが付いた籠に乗って山を下るというのもありました。

私にはスリルがありすぎるのでそのツアーはやめたけど、結構ご年配の方々が挑戦してました

昔海賊がマデイラを襲ったときに修道女達が隠れたという村を見下ろせる標高1094mの山、Eira de Serradoまでバスで40分ほど移動。

嬉しい事に谷に大きな虹がかかっていました

2時頃船に戻り、遅いランチの後はマデイラの民族ダンスと歌のショーを観て、5時頃に船がマデイラから出港する様子を

ギターの演奏を聞きながらデッキで眺めていました。

バルセロナとカサブランカを出港した時は夜だったので出港するところを見ていなかったんです。

夕食後はフラメンコ・ショーを観ました。現代風にアレンジされてたのでちょっと物足りなかったかな~。