空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

三六

2020年05月16日 11時00分00秒 | 津軽
今日のライドの目的地はここ

三六



さんろく?みろく?
読みを聞けば良かった。

メニューを見ると
しじみラーメンは1100円。

普通の醤油ラーメンは500円。

んン~。しじみ高いネェ。
その価値はあるのか?

しじみラーメンでなくとも
普通のラーメンを食べれば

美味いラーメン屋かどうかは
判別がつくので醤油ラーメンにしとこう。

そして本命は餃子。
看板にもラーメンより先に餃子の名がある。

お店的にコレが推しだと推測。

前から気になっていたコレ。
ついに今日、いざっ、頂きます。



ラーメン。見た目濃い色だが
アッサリ味の縮れ麺。

普通のうまさ。
酒の後の一杯にはベストだ。

だが500円。丁度よい安さ。

つまり、
ベスト丁度普通にうまい。



そこから推測するに
しじみラーメンでなくていいな。


餃子。

肉じゃない!野菜だ!
ジューシーじゃない!
もの足りない…

いやいや、美味いぞこれ。
キャベツとショウガとニンニク、ネギ、ニラ?

やさしい美味さ。
朝食にほしいくらいだ。

さらりと5個を平らげる。
もの足りない。8個にしてほしい。

ふと気になってメニューを見直す。
串焼きがあるのだ。

ラーメンよりこっちの方が合うんでないか?
これは次回も来て試さねば。



サービスでアイスコーヒーをもらった。



コロナで久しぶりの客だったから?
今日の一番客だったから?
お昼には普通に付いてくる?

次回くればそれも分かるだろう。

グラス、カッコイイな。


これで計800円。大満足。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。