空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

サイクルモード2015を見(ヘルメット編)

2014年11月13日 21時59分31秒 | ウエア
今所有しているヘルメットは
OGKの黒に赤が入ったものと、
ルディプロジェクトの赤、白、銀のもの。

どちらもロードフレームの色にあうのを選んだのだが、
新たに買ったシクロクロスのフレームには全然合わない。

ので、新しいのを買うため丁度良い機会だなーと、
気合を入れてかぶりまくってきた。



気合はいりすぎて自撮りするのを忘れてしまう。

写真もメーカー何社かを撮り損ねているし、
浮かれていた。


一応、ほぼ全ての展示してあったメーカーのを
かぶって、鏡などで確認はしてきた。


わずかながらこの日記を見てくれている方への
情報となってもらえれば、的なヘルメット情報を。


ジロは全然日本人に合わない。サイズ大きくても駄目。
自分の頭は日本人的な~と感じる人は、選択肢には絶対に入りません。
それでも欲しい方は、必ず試着する機会を得てからの方がいいです。

OGKは逆に完璧に日本人にあう。サイズが合っていれば心配無用。

他のメーカーはまずまず合います。
アジアンフィットモデル、なのかも。
メーカーやモデルによってフィットがちがうので、
できれば試着するほうがいいですが、
ジロのように、これは駄目だ、というほどの合わない感じは
特にはなかったです。
※ジロはアジアンモデルなぜもってこないのか?売る気ナイ?


気に入ったのはKASK。
きのこ形に見えない。
沢山のモデルをかぶりまくって、唯一でした。
KASKの、vertigo mojito 50 rapidoの4モデルが該当です。

現在所有しているルディもきのこです。
※今回展示はなし。

写真だけではわからないとこだったので、
多くのモデルを試着する機会があったのは本当に良かった。

ジロを散々叩いたが、デザイン的には好きだし、合う人もいるだろう。
きのこ云々も合う合わない、そうでもない、はあるし。
試着の必要性としての参考になれば。

これら、展示販売はされていない。
KASKを帰ってからネットを探すが、2015年モデルなのでまだ売られていない。

年内は諦めることに。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。