空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

TSUGARU CUP 〜冬の陣〜

2018年01月21日 06時00分00秒 | 雪シクロ
遠方からお越しの方々にとっては
近場に宿と夜食を確保できるとあって、

すばらしい前夜祭となるはずなのだが、
アルコールが入ることで様変わり。



前夜から過酷なレースがスタート。
それが『ナイトエンデューロ』



参加者13名、優勝者は誰だったの?



翌日、岩木山1周雪上ライド。

1月から雪が少なく雨の日もあるほどの
暖冬ぶりで路面は雪無し。

去年に続き、無念の雪上ライドか
と思いきや、

一晩で雪がほどよく積もり
良いコンディションとなった。


6時集合、が、遅れる。
ナイトエンデューロのダメージ。



自分も二日酔いで頭痛と
足に力が入らぬ感じ。

雪がないと予想していた
数人は登山スキーへ。

前日のダメージが大きくリタイヤの人に、
スタート直後パンクでリタイヤの人。

なかなかに荒れたスタート。


一応、ストラバ計測のレース。

我がスマホは非ネットなので
最初からサイクリング。

ゆったりめで走る。

まぬけでシューズを忘れて、
フラペで挑む。

どうしようもなく遅い。
おまけに疲れやすい。

スノーブーツが重いせいもある。

クリートの重要性。
引き足ってやっぱり大切。





今日のインナーウエアは、
ひだまり本舗のチョモランマ。

休憩の時間が長いと予想してのこと。

しかし、思った以上に汗をかき、
しっかりと汗冷え。(フラペのせい)

待機中寒かった。

気温がマイナス2度程度だったので、
凍える程では無く我慢できた、が。

う~~~む。

脱いだり着たりせずに済む、
いい1枚はないかなぁ。


コース後半は、除雪されておらず
その上登り。

わずかな深さだがチャリで走ると
かなりシンドイ。

数台、車が通った轍があり助かる。
無かったら雪中行軍になっていたかも。



ラストのダウンヒルは
圧雪路の最高な条件。

指先が痛いほどに冷たくても
全力降下、超スッキリ。



https://youtu.be/8HDPHbZjF1g



約4時間ほどで1周完了。
主催のKBYさんありがとうございました。



締めはいわき荘の温泉。



お昼はTKHマンと市内の
ドンキーに行きハンバーグを。

それでも足らず、3時間後、
1人で高砂にてお蕎麦。

で、夜普通に飯を食う。

朝食抜きだったので、
消化・吸収力がかなり
高かまったようだ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。