空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

初乗りW

2017年03月31日 21時20分26秒 | サイロン
ようやく完成!っ



していない。まだなのだ。
まだなのだよぅ~。

自転車業界の7不思議。
納期の遅さ。



ポジション決めのため、
僅かな期間だが走行。


SCYLONのファーストライド。
ベンチマークはFP3。



ついでに今年初ロード。

パーツが競合していたのを買い増しし、
走れるようにしておいた。



まずはFP3から。

やっぱり、ロードはいい。
スイスイと走る。

シクロと違うんだよなぁ。

いつも通りだが、久しぶりで嬉しい。
いつも通りなんで特に言うこと無し。





お次はSCYLONさん。

一体どうなのよ?


ぅお~~。軽い。加速が軽い。
0から高速から、どっからでも加速がいい。

硬い?うむ。これが硬いという感触か。
硬いカーボンらしい振動が伝わる。

FP3は柔らかいんだなぁとそれはそれで関心。


終了。うん。

ん~~~。?価格ほどの差があるだろうか?


もう一度FP3に乗ってみる。




お、重い!全然重いぞ。
ついさっきのスイスイした感動はどこいった?

加速鈍い!あれ?アレアレ?


なんてことだ。

良い味知ってしまうと、
普通の味はこうも不味く感じるのか?

だがしかし、振動をかな~~り吸収している。
楽だ。それだけは間違いない。



再びSCYLONに乗る。


ああああああああああああああああああああああああ



加速やべぇ。


35km/hから40km/hへ上げるのにこうも差がでるか。
低速からですら歴然の差があるが。

脚力的に辛かった高速域へ呆気なく到達出来る。

なんだこの差は?

面白いので加減速を繰り返し走り込むこと、
わずか10分ほどで、

足の筋肉に疲労感が!!!


吸われてる。
脚力が吸われてる。

こいつぁやべぇ。
レーゼロを初めて使った頃の感触に似ている。

吸血鬼な性能。

脚力をどんどん速度に変換してくれるが、
力尽きたら途端にタレてしまうであろう。

10分走った程度でそんな印象。




FP3は脚力制限がかけられ、
速度がでにくくさせられている。
その分燃費だけはいい、みたいな。

ファーストインプレッションを
比較して言うならこんなところ。


だが、全然走っていない。
ロング行かないと語るべきでないな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。