空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

朝の猛獣

2016年06月21日 20時20分23秒 | ロード ライド
久しぶりに朝練に普通に来た。

日に日に強度が上がっているガウのトップ集団。
辛らそうなので敬遠していたのだが…

レース前だし頑張りましょう。

ビデオ取り忘れたので文章だけで実況。


弘前市内は自分が先頭。
市民の安全のため猛獣らを押さえる。
心地よいサイクリングペース。

西目屋方面への広い道に入ると、
TKSさんが先頭に出て一気にペースアップ。

健やかな朝、さようなら。

ドギツイ朝練が始まってしまった。

40km/h、ゆるーい緩斜面でもそれを
維持しようとペースを緩めない。

先頭を交代するタイミングが遅く、
疲れてしまったKIKさんが下がる。
代わって先頭のTKSさんはさらにペースアップ。

KIKさんが千切れてしまった、さようなら。

国吉から岩木山神社方面へ。

ここから登り。

なのにペースが全く落ちない。
400W超えてますが~~。
まだ登りはじめだぞっ!

ズルズルと後退する。
みんなが付いてこいと声をかける。

いやいや、もうこれは無理。
猛獣たちについていけず、
僕、さようなら。

レース序盤のような強度。
FKOさん、KMRさんも千切れる。

最後はTNDさん、KSIさん、キング氏でゴール。
ストラバのKOMが3人で更新される。

朝一からこの強度かいっ。



朝練後に本日の練習ライド。
酸ヶ湯→青森→弘前。



ヒルクライムレース1週間前なので、
酸ヶ湯は丁度良いコースだ。

湧き水ポイントで休憩。


【KEDさん撮影】

KMRさんが来ない。

様子を見にKIKさんが下る。

KMRさん、ハンガーノックでリタイヤ。
帰ったみたいだ。

KIKさんもそのままずっと下って、
予定していた別の練習地へ向かう。

SSKくんも戻ることに。

お三方、さようなら。

酸ヶ湯まで登れば練習としては十分だ。
そこで自分もさようなら…できず、
捕まってしまう。
KEDさんも捕まり、一緒に青森へ。

KING氏は来月の青森カップのコースを
試走したかったようだ。

萱野高原の長生きの茶屋にてお昼。



リアル超聖水。



合子沢 記念公園。
コースを1周し青森へ。



青森から空港経由で弘前に戻る。
追い風で楽に40km/hが出る。

ハイペースで戻れるかと思っていたら、
地面のくぼみにやられてリム打ちパンクしてしまう。
大ブレーキ。ゴールまでもう15分ほどなのに。

チューブを持ち忘れていた。KEDさんからお借りする。


【KSIさん撮影】

パンク回数は多くはないが、
タイヤの付け替え回数は相当こなしてきた。

コンチネンタルのタイヤはクリンチャーでも
填めづらいのでタイヤレバーが欲しい所。

だがしかし、これを見よ!
レバー無しで填められるほど
習熟しているこの手際を!

…よくわからない?
そうか。…シュン


帰路は予想外に楽で、
ほどよく筋肉をほぐした感じとなった。

来週はいよいよ岩木山ヒルクライム。
…体重まったく減らず。

10km優勝はもはや遠い。



現実逃避するため、本日の瞑想場所はここ。



泡風呂、座れない深さ。
寝湯、寝れない深さ。
設計ミスでしょ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。