HRさん所有の山岳決戦ホイール。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/cd/a62822dcad95d9184bcc9ccb38f256da.jpg)
TNDさんが試乗する機会に
(マタワルイコトヲモクロンデ…)
便乗させてもらった。
欲しいホイールの一つだったのだが、
現在は姿を消しているホイール。
体重制限100kg。
見た目は文句なしにかっこいい。
タイヤはコンチのポディウムTT。
19mmだったかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/72/18468fee2745ea7ed4d6a36414857b25.jpg)
乗って、ほんの十数メートルで確信。
これは、イカン。カラダが保たぬ。
固っっったい!
コリマ47mmも履いたことはあるが、
それを上回る固さを感じる。
タイヤのせいもあるか?
サイロンとの相性問題かも。
漕ぎ出しはとにかく軽い。
が固い!たわみ無し。
路面のひび割れを全て伝えてくる無慈悲さ。
なによりも、巡行が大変。
向かい風とかの空気抵抗で
ペダリングが重くなるのと違い、
軽量で慣性がないことで、
常に360度回していないと
減速する感じがある。
軽すぎでスカスカな
わけではないが、
踏み脚とは全く相性が悪い。
踏むと無駄に脚力を"ロス"し、
反発のダメージも大きい。
回す脚でしっかり丁寧に
力を込めないと速く長く走れない。
トレインの後方で30km/h維持にすら苦労。
40km/hに上がる前に千切れて諦めた。
ペダリングの要領をつかめず、
我武者羅に走ったからだろうか、
爆弾の右膝が悲鳴をあげた。
痛みで走行断念。
出発してわずか30分後のこと。
帰るのに1時間もかかった。
ヒルクライム・ダウンヒル、
コーナーリング・スプリント。
試したい走行はあったが無理。
慣れてからでないと困難だ。
これは軽量な人専用の"山岳兵器"だ。
自分には扱えぬ武器。
ロード機材で敗北したのはサドル以外で初。
自分なら鉄下駄の方が速いであろう。
憧れと現実との乖離。
やはり試乗は大切だと改めて思った次第である。
HRさん、ありがとうございました。
ケツ痛ぇ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/cd/a62822dcad95d9184bcc9ccb38f256da.jpg)
TNDさんが試乗する機会に
(マタワルイコトヲモクロンデ…)
便乗させてもらった。
欲しいホイールの一つだったのだが、
現在は姿を消しているホイール。
体重制限100kg。
見た目は文句なしにかっこいい。
タイヤはコンチのポディウムTT。
19mmだったかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/72/18468fee2745ea7ed4d6a36414857b25.jpg)
乗って、ほんの十数メートルで確信。
これは、イカン。カラダが保たぬ。
固っっったい!
コリマ47mmも履いたことはあるが、
それを上回る固さを感じる。
タイヤのせいもあるか?
サイロンとの相性問題かも。
漕ぎ出しはとにかく軽い。
が固い!たわみ無し。
路面のひび割れを全て伝えてくる無慈悲さ。
なによりも、巡行が大変。
向かい風とかの空気抵抗で
ペダリングが重くなるのと違い、
軽量で慣性がないことで、
常に360度回していないと
減速する感じがある。
軽すぎでスカスカな
わけではないが、
踏み脚とは全く相性が悪い。
踏むと無駄に脚力を"ロス"し、
反発のダメージも大きい。
回す脚でしっかり丁寧に
力を込めないと速く長く走れない。
トレインの後方で30km/h維持にすら苦労。
40km/hに上がる前に千切れて諦めた。
ペダリングの要領をつかめず、
我武者羅に走ったからだろうか、
爆弾の右膝が悲鳴をあげた。
痛みで走行断念。
出発してわずか30分後のこと。
帰るのに1時間もかかった。
ヒルクライム・ダウンヒル、
コーナーリング・スプリント。
試したい走行はあったが無理。
慣れてからでないと困難だ。
これは軽量な人専用の"山岳兵器"だ。
自分には扱えぬ武器。
ロード機材で敗北したのはサドル以外で初。
自分なら鉄下駄の方が速いであろう。
憧れと現実との乖離。
やはり試乗は大切だと改めて思った次第である。
HRさん、ありがとうございました。
ケツ痛ぇ…