空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

MM山岳練習

2015年06月09日 21時03分52秒 | ロード ライド
朝練。

道路交通法改正を意識していたらしく、
ふだんなら朝一から市内を爆走する『あいつら』がおとなしい。

市外のスタート地点までいい感じの軽走で
ちょうどよいアップになる。


で、スタート!
ほぼ平坦を40km/h以上で走る集団。

次々千切れていき、山に入る頃には
TKSさん、TNDさん、IWYさん、YMTくんと自分の5名。

山が苦手なYMTくんは直ぐに足を緩め離脱。

4名の山岳競争。

前日酸ヶ湯を3往復した、TNDさんとIWYさん、疲れてないの?
若いし、山が得意な二人はガンガン飛ばす。

自分は必死で喰らい付く。

普段なら千切れるが、今日は元のレーゼロホイールに脚と体を
リセットして、サドル位置も変更(高く、前に)したのが、
うまく当てはまったようだ。

きついけどもいける。



気づけばTKSさんは遅れている。

3人でゴールの神社まで並走。



最後の登りスプリントができるほど調子がいい。
二人とも何となくだが、スプリントには対応できなそうだ。

いけるぞーっ!と、右から抜こうとすると。

IWY~~~!!
なぜか右へゆぅ~くりと走行ラインがずれて、、、
対向車に軽トラ。あぶねぇ!

見事な進路妨害。
アタックを封じられてしまう。


『漁夫の利を得た』とTNDさん笑いながら1位。


残念ながら今日も1位はとれず。
しかし、相当な高強度に走れたのでいい練習になった。


残念なのは、パワーキャル(心拍計)が停止中。
パワーどれだけでてたのか気になる。

ビデオも撮るのを忘れていた。





次は大館へグルメライド。

自分が言いだしっぺの一人なのだが、
ビギナーのMYKさんave30km/h以上は無理。
他のメンバーも昨日走った疲れで回復走に当てたいようだ。

自分は日曜日しか休みがないので、
強度が欲しい。やむを得ない。

別行動をすることに。

酸ヶ湯、全力。


黒石の駐車場から酸ヶ湯まではほぼ20km。
心拍がわからないので感覚だけで全力をだす。



…名前忘れてしまった。
酸ヶ湯でお店で会う方と遭遇。



結果。57分弱。ave20.6km/h。
なかなかいい、のだが。

勾配が8%以上になると急激にパフォーマンスが悪くなる。
10%だともはやレースの速度ではない。

月末のヒルクライムレースまでになんとか急勾配での速度を
上げて維持する方法を探らねば…


下って、駐車場で着替え終わるとTKSさんと遭遇。

前日、3往復したMMMらな人に触発されたようで、
酸ヶ湯のもう少し上、笠松まで3往復を敢行するようだ。

1本目を終えたところで、お昼を一緒にすることに。
朝練に参加していたMs.KSIさんもお昼参加。



ラーメン、うめぇ。


ごっちゃんでした。




TKSさん、2回目で断念した模様。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joker)
2015-06-09 23:33:35
なかなか面白いブログだ(^ν^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。