空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

ゾンビに聖水

2019年08月15日 12時00分00秒 | 回復エリア・アイテム
台風のせいでお盆休みの
グルメライドを前倒し。

いざっ!




体温ギリギリ。



停まると辛いので
休憩無しで一気にひないやへ。



たった2時間、
普通に走ってきただけで辛い。

お店は行列そこそこ。

火照った身体で待つのだが、
やっぱり走ってるときより暑い。

熱中症になるんじゃないかと
心配になった矢先、

お一人様の特権、
行列に並ぶ家族達を差し置いて
カウンター席へ入れた。



エアコンが効いた店内は
まさに地獄から天国。

ジンジャーエールののどごしが
ゾンビに聖水をかけような爽快感。



炎天下を耐えねば味わえぬ。

お待ちかねの親子丼。



たまごアイス。



最高にうまい。

料理もそうだが、
女将の接客も素晴らしい。

きっとそのせいもあって
何度もここに来るのだろう。


この天国から出たくない。
が、そうもいかない。

お冷やを大量に飲んで店を出た。



今、35度、、
なんだろうなあ


焼ける。皮膚が痛い。
赤信号が憎い。

とても走り続けてはいられない。

コンビニに逃げ込んで
身体を冷却。

つど水分補給。



3度繰り返して
ようやく帰還。

コンビニがないと
危ないライドだった。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。