空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

冷えたもの

2019年08月03日 13時00分00秒 | 津軽
連日30度越え。

炎天下を走りたくはないが、
ダラダラと停まらずに走り続ければ
風でなんとか体温が保てる。


練習なんてのは全く。
地元をウロウロと徘徊ライド。



小山内冷菓店

個人的に「駒越のアイス屋」と呼んでいる。
アイスキャンディーが有名。



りんごのアイスとやらが目に
付いたのでそれを頂く。

昔タイプのアイス。
ソフトクリームでないタイプ。

釣り銭をサイフに入れてたら、
落っことしてしまう。

ワハハハ…ちくしょ~~!

哀れに思ったのだろう、
店員様が新しいのをくださった。

ありがたや。



浜の町に「いとく」のスーパーが
出来たので行ってみた。





外を見るだけ。
まだ道路が完全でない。

橋から曲がるのにすごく入りづらい。
渋滞の原因にもなろう。



文ちゃんラーメンにて
「冷やしラーメン」



冷やし中華ではない。
ラーメンだ。

この時期には最高。


あぁ~~、外にでたくない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。