空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

初乗りW

2017年03月31日 21時20分26秒 | サイロン
ようやく完成!っ



していない。まだなのだ。
まだなのだよぅ~。

自転車業界の7不思議。
納期の遅さ。



ポジション決めのため、
僅かな期間だが走行。


SCYLONのファーストライド。
ベンチマークはFP3。



ついでに今年初ロード。

パーツが競合していたのを買い増しし、
走れるようにしておいた。



まずはFP3から。

やっぱり、ロードはいい。
スイスイと走る。

シクロと違うんだよなぁ。

いつも通りだが、久しぶりで嬉しい。
いつも通りなんで特に言うこと無し。





お次はSCYLONさん。

一体どうなのよ?


ぅお~~。軽い。加速が軽い。
0から高速から、どっからでも加速がいい。

硬い?うむ。これが硬いという感触か。
硬いカーボンらしい振動が伝わる。

FP3は柔らかいんだなぁとそれはそれで関心。


終了。うん。

ん~~~。?価格ほどの差があるだろうか?


もう一度FP3に乗ってみる。




お、重い!全然重いぞ。
ついさっきのスイスイした感動はどこいった?

加速鈍い!あれ?アレアレ?


なんてことだ。

良い味知ってしまうと、
普通の味はこうも不味く感じるのか?

だがしかし、振動をかな~~り吸収している。
楽だ。それだけは間違いない。



再びSCYLONに乗る。


ああああああああああああああああああああああああ



加速やべぇ。


35km/hから40km/hへ上げるのにこうも差がでるか。
低速からですら歴然の差があるが。

脚力的に辛かった高速域へ呆気なく到達出来る。

なんだこの差は?

面白いので加減速を繰り返し走り込むこと、
わずか10分ほどで、

足の筋肉に疲労感が!!!


吸われてる。
脚力が吸われてる。

こいつぁやべぇ。
レーゼロを初めて使った頃の感触に似ている。

吸血鬼な性能。

脚力をどんどん速度に変換してくれるが、
力尽きたら途端にタレてしまうであろう。

10分走った程度でそんな印象。




FP3は脚力制限がかけられ、
速度がでにくくさせられている。
その分燃費だけはいい、みたいな。

ファーストインプレッションを
比較して言うならこんなところ。


だが、全然走っていない。
ロング行かないと語るべきでないな。

ヴァヂィーン!

2017年01月10日 23時39分48秒 | サイロン
去る年の瀬はクリスマス。







フランスからやってきた!







TIME SCYLON AKTIV FRANCE EDITION

タイム サイロン フランスエディション






落ち着いた感じのシルエット。
シンプルで控えめなのが実にイイ。









次のロードを買うならば
レース用のトップモデル。

そう決めてはいたが、
なかなか購入には至らなかった。


最大の難関は独占欲。

「近場のライダーと被らない」
という条件がなかなか難しい。


妥協しようかとも思ったが、
フランスエディションが出たことで、

物欲の鎖がぶち切れる。

がっ!頑張って、繋ぎ直す。


資金が足りない。
(ナンだ!?あのぶっ飛んだ価格はっ)


必死に物欲に言い聞かせる。


来年くらいにはブラッシュアップして
似たのがでるはずだから…


待機。



パリモデナ、いいな

S5、やっぱかっけーな

F9、くるかな?

!サイロン登場、、、カラー違うっ




そして、ついに、
それが登場した瞬間、鎖が


ヴァヂィーン!





TIMEには多くの信者がいる。

しかし、少し硬くエアロな形にしただけで
すこぶる評判が悪い、みたいだ。

スカイロンはTIMEじゃないと
言ってる人がいる…

それほどに人気が無い。


自分には逆に嬉しい。

被らない!




そう、つまりは、

サイロン・フランスエディションは

俺だけのものだ!