草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

12月初めのあれこれ

2021年12月06日 | 日記

12/2

「丸美屋食品」から荷物が届きました。
何だっけな?フライパンかなんかが当る❗️みたいなキャンペーンに応募したかな?
久しぶりに応募券とか貼って出した覚えはありました。
    
フライパンにしては小さい?と開けたらWチャンス賞で、「丸美屋商品詰合せ」に当選されたんですと😃
フライパンは良いのがあるのでむしろこっちが嬉しいかも💖物は要らない、消耗品大歓迎です。
 
12/3
先日「ZIP」でやっていたフルーツサンドの作り方を参考に久しぶりに作ってみました😃ちょっと立ち寄ったつきみ野の姫様宅の「たびちゃん」お元気でした!!
    
番組では🥝とピンクグレープフルーツだったけど、秋田から担いできた「庄内柿」を入れました。トロトロです。
今回はマスカルポーネチーズを混ぜたけどかなり緩めのクリームになったので、あれ?あれ?マスカルポーネチーズ入れると固くなるって言ってたんだけだなぁ💦まぁお花で誤魔化すのは常套手段(笑)
    
町田はぼちぼち紅葉お仕舞いかな?シルバー人材センターに行く途中の銀杏が綺麗でした。
 
12/5
東工大の研究室でアルバイトをしていた時にお世話になった博士姫様が本を出されました😃ひたすらパソコンに向かっている男性達を尻目に💦母上の介護や子育てしながら、しかも研究室でも、姉?母代わりの存在はスーパーでした。論文で狭い範囲の人に読まれるだけじゃ勿体ない😉
、「武藤ゆみ子 岡田浩之 技 AI うまく #E.OUY つきあう 方法 た こ 知 3」というテキストのイラストのようです
 
ラ・リーガで久しぶりの嬉しいニュース⚽️  タケクボがゴーール😉しかも相手がアトレチコ・マドリードで、レアルの援護射撃。
  
レアル・マドリードもソシエダに勝って、これで首位独走⚽️モドリッチ様のインタビューも久しぶり❗️
    
遊び過ぎて見たい番組たまってしまったので取り敢えずハイライトだけ(笑)おめでとう久保選手⚽️
  
北上姫様宅にちょっとお邪魔、大豆くん元気で良かった!
 
12/6
デパ地下大好きな夫の先週の戦利品(笑)まさかの「すしトッツォ」ありがたく写メ撮って戴きました。お値段389円!!自分じゃ絶対に買えない(笑)
  
  
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/1 「塔のへつり」目指して | トップ | 安東氏の「蚕の王」をよろしく! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事