草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

東海道中膝OK?「二川宿」→「吉田宿」開き直って路面電車(笑)

2017年05月03日 | 東海道53次

二川宿を出てすぐに火打坂という交差点があり、3号線から外れて裏東海道の少し坂道を歩きます。

竹のベビーカー(乳母車と書いてあった)を製造販売している会社もありました。なかなか良い値段です。保育園の遠足ならいいけどこんなの持って地下鉄乗れないですからね(笑)

交差点に間違わないように看板が出ているし、角のお宅の奥様はお庭の手入れをしながら「吉田まで行くの?」と話しかけてくださり感謝感激。

  

「殿田橋」近くにあるはずの一里塚を見つけられなかったに加え、大通りの歩道を工事していて迂回したのが災いしたのか?集中力もなくなったせいか、目指す吉田宿が見つからない(´;ω;`)ウゥゥ

    

秋葉山の常夜燈までは見つかったのだけど安易に「吉田城址」に目的地を入れたのもいけない(-_-;)

地図に書いてあった「豊橋鉄道東田本線」ってなんだ?と思っていたらブラックサンダーが走ってきた!ひゃー路面電車のことか、、

    

現在地そばに停車場があって乗ったら豊橋駅に行けるようだったのでここでお終いにすることにしました。SUICAが使えてしかも150円で結構乗れます(*^^)v

    

駅の観光案内所で詳しい地図をもらい、次回来たらどこから始めたらいいのかまで教えていただきました(笑)お勧めのお土産を聞いたら「ちくわ」と「ブラックサンダー」と言われました。

ブラックサンダーの会社が豊橋にあるそうです。知らなかった!

    

駅弁として前回佐保姫と豊川稲荷に行ったときに買った「稲荷寿司」があったのでこれも買いました。帰りの新幹線で3つほど食べました。甘くておいしい!

  

弥二さん喜多さんのパッケージのちくわはわさび漬けが付いていて数日後にみんなで戴きました。

  

最後のご褒美はダメもとで座った進行方向左側の窓から富士山が見えたことです!あー日本人でよかった(笑)40,116歩なんてまたまた記録更新してしまった。次は豊橋からスタートです。

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道中膝OK?「二川宿」で... | トップ | さなちゃん w/ swimava &チー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東海道53次」カテゴリの最新記事