草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

離乳食、人見知り、ハイハイ開始

2017年08月29日 | ばぁば

離乳食をいつから開始したのかとか、全く記憶にないけど、今は今風の理論があるようでそこはネットやひよこクラブや保健所のご指導を夫婦で色々参考にしているようです。

何かあったら大変だから病院がやっている日から始める?ってのは言われたら納得するけど、自分の時には多分頭の片隅にもなかったかも(笑)

特にアレルギーを心配しているようだけど情報量が多いのも善し悪しじゃないか?って気もする。

えーっ?ハチミツって赤ちゃんに駄目なの(-_-;)って感じの草もちばぁばですから。

まぁそんなこんなで参勤交代も終わり、お盆休みも終わり病院も通常診療の先週初めからスタートしたようです。

と言っても炊いたお粥から、最近お気に入りの「つや姫」ですと。先日ビビアンリー姫様に戴いた可愛らしいエプロンが丁度いいタイミングだったようです。

木のスプーンはカップと一緒にセットで買ってあったようです。早速「みてね」に写真が載りました。左手に握っているのは何か気になるな(笑)ひょっとして「母恵夢」ってお菓子か?つぶれる(-_-;)

  

横浜に来たのがこの木曜日だったのですがご丁寧に(笑)外出用の離乳食セットを持参しておりました。

横浜ワールドポーターズのハワイアン一色のフードコートのお店に入ってロコモコプレートと横浜パンケーキなるものを注文しましたが、さなちゃんのは個包装のパウダーにお湯を入れて蒸すと光るコシヒカリが出来上がるようです(笑)

    

今どきのママさんたちは大きなベビーカーになんでも積んでお出かけするのね(笑)もちろん5-6口くらいしか食べなかったので私が残りは片づけてあげました。無味無臭(笑)

    

大人の食事は美味しかったよ(笑)「横浜パンケーキ」なんて初めて知ったけど、パンケーキのセット以外にもお食事メニューを頼むとオプションでパンケーキだけ追加できるので嬉しいです。

  

本当にフワフワで口の中で消えていくので胃なし人間にも嬉しい。早くさなちゃんもこっちの美味しいの食べたらいいのに。

って思ったら「ハチミツじゃなくてメイプルシロップだしね」というので疑問符満載????で聞いたら「ハチミツは一歳未満の赤ちゃんにNG」なんですと。知らなかった(-_-;)

更にハワイで食べ損ねたあんころママちゃんの希望でマラサダをゲット。私たちはダイヤモンドヘッド登頂→ハナウマ湾ダイビングの後で美味しくいただいたんですけどね!(^^)!

  

同時にさなちゃん「人見知り」発動してしまい、ママがみえないと泣く(-_-;)超めんどくさい(笑)「10月にお友達の結婚式に出たいからよろしく」って言われたけど大丈夫か?

抱っこっひもを買ってはみたけどおんぶの姿勢は慣れていないらしい。

なぜかというとお友達に戴いたという最近の抱っこ用のアイテム(ヒップシート)で割と楽に抱っこができるようで主にパパが前向きで抱っこしているのでこれがいいらしい。

  

が、これだと結局最低片手は使わないといけないんだなぁ。ばぁばに子守させるならおんぶになれてくれないと困るよぉ。

横浜からの帰り道、ママが郵便局に行っている間抱っこしても大泣きしていたけど、ふと思って助手席シートに這わせたら泣き止んだ(*_*)つまりハイハイの体制になりたい訳だ。

    

助手席のさなちゃんを車の中と外から写メ撮る親子(笑)

先日テレ東で紹介していたたデニッシュ食パン専門店に寄って帰ります。このためだけに来るのもちょっと、、だったのでラッキーです。

「モンシェール」という東陽町にあるパンの工場で24時間営業らしいです。2斤で980円の代物ですが、まぁ一回買ってみようかと。

少し手前に停めて行きました。私の前は予約済みの男性、私の後の男性は「16個お願いします」ですと(@_@)家は半分こでちょうどよかった。

    

やっと帰宅、やっとホームでがぜん元気になってここ数日マスターしたハイハイで部屋中移動(笑)マミーバッグまで手に引っ掛けてるし(笑)

    

ママがお風呂に入っている間はジャンパルーで時間稼ぎ、キャーキャーよく騒ぐ。日々進化中。大変だけど面白いと思ったら可愛い、これが育児の醍醐味ですね。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分リフォームの時期到来 | トップ | 東京宝塚花組「邪馬台国の風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうハイハイなんだ! (チャチャ)
2017-09-08 17:12:12
離乳食も持ち運びに便利になってるんだね。
赤ちゃん連れてレストランにも入れて、子育て世代にはやさしい環境が整っているって感じます。
ハイハイしながら「何を引っ張っても」、可愛すぎる!
返信する
懐かしいね (草もち姫)
2017-09-09 10:27:36
先日昔撮ったホームビデオ見ていて幼稚園の入園式や運動会とかでY君も出てきました(笑)
家の兄さんもだけどすっかりおじさんになったけど(-_-;)必死に育児したなぁって懐かしかったです。
今ほど出かけるなんて考えもつかなかったよね。
自分も若かった(@_@)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ばぁば」カテゴリの最新記事