草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

あさくさ「亀十」のどら焼き

2011年04月18日 | 美味しい!
久しぶりに浅草のお嬢さんが遊びに来てくれましたが、浅草の「亀十」のどら焼きをいただきました。

えー、、知らないよぉ

紙袋に地図が書いてあって、雷門と松屋の大きな交差点のところにあるようです。

一枚づつ手焼きのような、パンケーキみたいな生地にあんこがたっぷり入っていて、かなり大きいです。

黒あんと白あんがあるようです。あんこはたっぷりですが甘すぎず、、まわりの生地が軽いので私は嬉しい!!


浅草にはたくさんおいしいものがあるのですなぁ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカルポーネ500gが100円? | トップ | 中華ブッフェ@グランドチャ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どら焼き (みず)
2011-04-18 13:14:31
亀十のどら焼きかなりメジャーだと思いますよ。今の林家正蔵(あってる?)さんがテレビで紹介していました。美味しかったでしょう。
浅草にはまだまだ美味しいものがあるんですよね~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事