草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「日清ドリームテニス2015」今年もテニス観戦納め

2015年11月29日 | スポーツ

2012年の「ボルグ来日!!」に惹かれて参上して以来、今年で4回目になります。(実際は急病で来日できず神和住選手、ヒューイット選手で楽しみました)

昨今の錦織選手の大活躍で今年はもうチケットは取れないかも?と思ったのだけど幸運にもスーパーの見習いスタッフさんのおかげで(笑)取れました。今年からテニス観戦デビューのヨモちゃんと参戦。

早朝から急きょ「ペンギン引っ越しセンター」のお仕事を軽くこなし(笑)美味しいったらありゃしない小川軒の「レイズンウィッチ」を頂き、あんころ姉さんに有明まで車で送っていただく形で有明に到着しました。

    

10時半開場との事でしたが、昨年同様10時15分位に着いたらもう動いておりました。最初は北側からの入場です。今年もJAGUARポスターを戴きます。

  

今回は日清「麺職人」ではなくて「オリジナルタオル」を先着6000名に戴けるということでした。以下の様に情報がfacebookで流れるので便利です。

**************************************************

明日の「ドリームテニスARIAKE」に関するお知らせ・試合カードは以下5試合の予定です

1130分スタート
錦織圭 vs マリン・チリッチ(8ゲーム)
マイケル・チャン vs ゴラン・イワニセビッチ(6ゲーム)
国枝慎吾 vs 対戦相手は当日発表(10ポイントタイブレーク)
ダニエル太郎 vs 内田海智(4ゲーム)
錦織圭、マイケル・チャン vs マリン・チリッチ、ゴラン・イワニセビッチ(6ゲーム)
進行状況により試合形式が変更になる可能性があります

・セキュリティ強化のため、手荷物検査を実施いたします

・開演、閉演時には場内を真っ暗にしてWOWOW提供によるプロジェクションマッピングの演出を行います。この間、席の移動ができません

・先着6,000名様に日清食品提供のオリジナルタオルをプレゼントいたします

・以上の理由から、明日は余裕をもって有明コロシアムにお越しください

・当日券の販売はございません

**************************************************

今回の座席は選手の登場口の真上の可なり上段(26列)です。コートではチリッチとコーチが練習していました。練習後には気軽にサインもしていました。

ダバディさん杉山愛さんはなぜかロビーの一角でメイク中で写メ撮られまくり(笑)

    

11:40開場が暗くなってテニスコート上の「プロジェクションマッピング」がスタート。サウンドと映像はWOWOWお手の物ですね。

          

毎年、東日本復興応援イベントという事で今年は福島のテニスキッズが錦織選手マイケルチャンコーチと練習です。圭コーチのいつものようにゆる~い感じのランニングとステップ(笑)

     

なんとこの2人が球出し!してラリー、サービス→リターンの後は簡単な試合形式までしていました。子供さんたちには一生の大切な思い出になりますね。

    

今年の優秀選手の表彰式、お馴染みの国枝選手・錦織選手と指導功労ということでマイケルコーチです。来られなかったけど西岡選手や女子の土居選手は試合中でしょうか?

    

恒例のチアガールたち、やはり人気はちびっこチームです(笑)あっ、西岡選手この日のヒューチャーズで優勝したみたいです。

  

第1位試合は錦織選手とチリッチ選手。8ゲーム先取で、予想通り?8-7で錦織選手が勝ちました。ところで修造さんが見当たりませんが?この試合中に定位置に現れましたが、なんで黒い服?国枝選手の相手が発表されていないのですが、ちょっと不気味な修造さんレスです(笑)

    

第2試合はマイケルとイワニセビッチのコーチ対戦。これが、、途中からよもやのコミックショー(-_-;)

      

観客のかぶっていたひよ子ちゃんのかぶり物を借りたかと思うと、突然客席を掛け上がってお菓子もらって食べるし(笑)

    

国枝選手の試合の前にまさかの修造さんが審判として紹介されました。そして対戦相手は錦織選手という事になりました。10ポイント先取です。もちろんハンディはあるのですが2バウンドの有利性を活かして国枝選手が勝ちました。昨年同様この後すぐにファイナルに向けて出発だそうです。チェアワークと背筋、腕力凄いです(^O^)/

    

    

第4試合も引き続き修造審判で若手のダニエル太郎選手vs内田海智選手。4-3でついに100位以内に入ったダニ太郎(ヨモちゃんは失礼にもこう呼ぶが(-_-;)選手の勝ちです。

          

最後の錦織+マイケルvsチリッチ+イワニセビッチの師弟コンビ対決。今年のコスプレは?と思わせぶりは、まさかの「カップヌードル君」登場で会場騒然(-_-;)昨年は「ひよこちゃん」だったのでまさか(@_@;)とも思ったけど、普通に本物登場で一同ホッと、、がっかり(笑)

    

試合はコーチ同士のパフォーマンスに選手苦笑の連続。帰ってWOWOW放映を見たら錦織選手も「よいちょ、早く帰りたい!」とか言いながらやっておりましたね(-_-;)修造さんも昨年に引き続き「えーーっ?」の連続でした。「俺は現役時代イワニセビッチに2回勝ってるんだ!」ってのを強調しながら(*^_^*)

           

大きなカップヌードルをコート上に持ちだして、「ここに当てたら2ポイント上げる」というイワニセビッチに対して、マイケルコーチは2ndサーブでゲットしました。その後もなぜかカップヌードルでボレーをするマイケル(-_-;)コートに寝転がるイワニセビッチ、途中サッカー?1対3でラリーは常識?ハチャメチャです。どう考えても異常なコート風景なので載せておきます。

    

    

試合はなんとか修造さんと錦織選手の努力で無事に終わる事となりました。閉会式前もプロジェクションマッピングですが、試合が長引いてわりと沢山の方が帰ってしまいました。

テニスコートが川になってボートの上でテニス対決、車に乗って対決、BGM含めて007ボンドシリーズの宣伝部分もありました。

              

今年も楽しかったけど、音響が良くなくて殆どMCや選手の声が聞こえなくて帰宅してから改めてWOWOW観て楽しみました。来年は誰が来るのかな?

あんころ姉さんが車でお迎えしてくれて、豊洲の夕焼けを見ながら帰宅です。デビスカップの決勝も、スケートのNHK杯も、体操の団体選手権も見なくちゃ、、あぁ忙しい(笑)

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITマネーは便利だけど怖い(-_-;) | トップ | もう12月、東京宝塚観劇納... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事