草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

RAGFAIR武道館フィルムコンサート  

2006年01月15日 | 音楽
昨年の12月10日の武道館でのライブの模様を見ながら、メンバーのオッ君の撮った写真の展示、そのほかのメンバーから二人を交えてのトークショーということで娘といってきました。場所は小金井公会堂という超ローカルな場所。ということはファンには自動的にこのゲスト2人はレオと加藤さん(国分寺出身)ということで加藤さんファンの娘も楽しみに八王子から中央線に乗り換えて武蔵小金井に降り立ちました。
 小さな公会堂で、前から14列だったのでとても近く、トークも裏話満載で、しかも地元出身のレオ君のトークは23区を敵に回し、大阪出身のおっ君を一人アウェイにしようというくらい熱く。レオのマシンガントークに結構きつい一言で会場の拍手を持っていってしまう加藤さんという取り合わせ。
 武道館当日は嵐のように過ぎていってしまった30分バージョンのメドレーがこの日ばかりは完全版で見られるということで楽しめました。
 この業界は著作権というものがあるので、ビートルズ初め色々な曲をカバーして歌ったRAGFAIRの場合DVD化には高いハードルがありそうということでしたので。
 最後に会場全員と記念写真という暴挙に出て、しかしこれを超広角カメラ持参のおっ君が実現してしまい、レオと加藤さんは会場のファンの中に入り込んで握手攻めに、加藤さんが本当にすぐ近くまで来て娘も久しぶりに興奮していました。
 BIGになり過ぎない?とこういうチャンスもあってイイのかも。今年はライブで各地を回るらしい。やはりストリートライブ出身の彼らはお客さんの前で歌うのがすきなんでしょう。メンバーのうち4人がブログを公表したり、ネット局でのトークがあったりとても今風なグループです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学はパロディーでつながっ... | トップ | 祝全豪テニススタート 頑張... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (MR)
2006-02-04 11:02:21
フィルコンレポありがとうございました!行けなかったので行った気分になりました★DVD楽しみですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事