草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

Happy Wedding in Hawaii その15 「最後の晩餐パンケーキ→ただいま!」

2016年10月20日 | 旅行

 最後の晩餐は「ハワイ5-O」の御用達「イリカイホテル」のパンケーキでした。「Cinamon's」というレストランです。ざっくり言って向かいのホテルです。

姉さんから送ってきたパンケーキの人気お勧めの中にあったのですが、ここのはボリューム大で実は2枚と4枚があって、「2枚にしてよかった!」でした。

しかも「ほうれん草とアーティチョークのディップ」も頼んだので結局パンケーキは1/3だけ食べてお持ち帰り。翌朝の朝食に美味しく戴きましたが、割と家庭的なパンケーキでした。

やはりカイルアで食べたマカダミアンソースの薄めのパンケーキが美味しかったかな。

   

帰国の朝はトロリー使わずに散歩がてら、キョロキョロ歩いてDFS地区へ向かいます。南国の花、瓦屋根のヴィトン(笑)

            

ツアーに参加したおまけの写真50枚入りDVD、朝10時には受け取れますとのことで製作会社に行き、受け取りました。

DVDはやはり最初と最後に動画が入ってBGMが入るのでプロの作品っぽいです。

パワーがあったら久しぶりに自力でDVD作る予定ですけど、枚数を増やして注文ができるようですのでパソコンとか持っていない方には良いサービスだと思います。

  

すぐそばのビルの「3日間無料wi-fiレンタル」返却しましたが、契約書をよく読んでなかったので( ノД`)シクシク…1日分(16$)延滞金が発生してしまいました。

まぁwi-fiレンタルの練習になったので良しとします。お世話になりました。

空港までのタクシーは「JALOALOカード」で定額(チップ込み35$)で頼めると知り、2日前に電話でお願いしていたのですごく安心でした。

パンフレットには「3日前まで」とあったけどダメもとで電話したらOKでした(*^^)v

韓国人の真面目そうなドライバーさんが定刻10分前に来てくれて無事に空港に到着。

出国審査後の空港出発ロビーは普通にお店が並びきれいでほっとしました。昔巨人にいたハワイ出身の「与那嶺選手」のコーナーがありました。

    

昔アメリカ人の友達が「日本のスタバは世界一高い」と言っていましたが、ハワイも中々高いですかね?塩キャラメル味トール(ショートはないらしい)で5.5$+税金。

私はスタバは利用しないので高いか安いか分かりませんが(笑)

因みに、他の外国で気になる「デタックス」はアメリカでは無いようで、それはそれで気が楽です。

定刻に出発、往きは寝てしまって見逃した映画2本と落語、音楽を楽しみました(^-^)/

窓から素敵な景色が見えたのも楽しかったです。他の飛行機と並走して追い越したり、虹の輪っかが見えたり。

    

食事はみそ味の豚肉とみそ汁が出ました(*^^)vそういえば汁物欠如していました。到着前のツナのクロワッサンも美味しかった。

予定よりも50分も早く到着、ハワイは遠いと思っていたけど機内が充実していると色々楽しみがあって短く感じます。「電子書籍」って「コミック」の事でした(笑)

    

成田サンパーキングにお迎えの電話をしてピックしてもらい久しぶりにノアちゃんと再会。帰りはヨモちゃんと二人だけです。日本の道路走りやすい!

  

さぞかし待っていた?のリアクションを期待してドアを開けたけど、、にょろ君ヨモギ源氏とお散歩でした(笑)

ただいま~無事に帰国、ブログもやっと完了。忍耐強く読んでくださった方、ありがとうございます。お疲れさまでした<(_ _)>大変恐縮でございます。

せっかくのいい季節、東海道散歩に戻る予定です(*^^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Wedding in Hawaii そ... | トップ | 東海道中膝OK?「三島」→「沼... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (チャチャ)
2016-10-21 14:26:54
最後の二泊は女子二人でお買い物の為の延泊ってかんじですね。
ウエディングが本来の目的で、でも効率よく観光もしてお買い物までして100点満点の旅でした!
体力と気力、草もち姫さまはお子様たちにまだまだ負けてない!
ご主人との旅もいいもんでしょ?
返信する
ありがとうございました。 (草もち姫)
2016-10-22 07:21:47
長い備忘録にお付き合いくださり恐縮です。
夫は久しぶりにパソコン持参しない旅で解放感満載!
新しい飲み友達ができてご機嫌でした(笑)
若い娘がいると感覚が広がる気がします。
一人旅も、大勢旅も、適度にてきたら最高ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事