草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

七草の朝、何か面白い事が始まりそう(*^_^*)

2016年01月07日 | 日記

今年の初仕事は5日の火曜日から、本来なら水曜日だがボスの都合でこうなる事もある。ところがこれがうまく行った(^O^)/

帰り道、運転中に電話が入った「町田市シルバー人材センターです」って(@_@;)ブルートゥ―ス様さまです。

登録はしたけど当分ないだろうと思っていたのでちょっとびっくりしたが、話を聞いたら近くの公園トイレの鍵の開け閉めのお仕事らしい。

朝は6時前、夜は7時過ぎってことで一カ月を2人で担当してるんだそうです。今回1人が辞める事になったのでどうですか?ってことでした。

「へー面白そう」とりあえず翌日センター行って話を聞いてみました。報酬も悪くない(笑)もちろんTODAY君で出動です。暖かい一月で助かります。

帰り道は鶴間辺りの知らない道をどんどん走ってみました。いやぁ楽しい(^O^)/

で今日は早速公園で顔合わせと打ち合わせ。詳しくは書けないけど(-_-;)面白そう。とりあえず車もバイクもあるし、天気が良ければにょろと一緒に散歩に行ける。

「大雪だったら開けなくても良いです」って言われたし。となると、、泊まりがけでは行けない?けどペアがいるしなんとかなるでしょう。

    

七草はせっかくの籠を壊したくなかったので天皇陛下と同じように(笑)ちょっと摘んで七草粥にしてみました。下ゆでしなかったので結構草っぽい。戴いた資料に依れば

セリ:整腸、ナズナ:腹痛、ゴギョウ:咳止め、ハコベラ:歯磨き、ホトケノザ:解熱、スズナ:消化、スズシロ:整腸 これで一年体調快適になりそう(笑)

田舎の従姉に貰って来た「シンビジウム」のつぼみの下にダイヤモンドのような透明な粒が出来ていた。これは何だろう?

    

暇なので先日の900円の着物を着てみたり、浴衣を直したり、帯締めの練習をしました。暖かい一月に感謝です。いやぁなんか始まりそうで楽しい予感。風邪引かないようにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードの申請と... | トップ | 自分にお年玉(^O^)/クリック... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい年の幕開け (チャチャ)
2016-01-08 06:58:44
七草は摘んで正解だね。
公園のお仕事は早起きして健康にも良さそう。新しい事にチャレンジする草もち姫さまはどんどん世界が広がるネ。今年もブログを楽しみにしてます^ - ^
返信する
真っ暗は怖いかも(-_-;) (草もち姫)
2016-01-09 03:27:34
かるーく引き受けてはみたものの確かに冬の朝は暗くて怖いかも(-_-;)
車でにょろ連れて行こう(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事