草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

祝ピノちゃん沖縄ツアー その8 「今年2度目のコスプレ」

2016年11月28日 | 旅行

那覇に向かいます。「観光振興会」のビルに駐車できました。ドン・キホーテなどで買い物をすると補助券がもらえそうです。

    

おなじみのVELTRAさんで「国際通り」にある「ちゅら美人」での「琉球衣装を着て撮影(ちゅらコース)」に申し込んでありました。

「国際通り」の大通りから「牧志公設市場」とか「やちむん通り」などの方に抜ける路地に「ちゅら美人」を確認。

まず「雪塩」のソフトクリームです(笑)ワンちゃんの洋服が沢山で衝撃でした。沖縄らしい「ミリタリーショップ」も。

    

少しだけぶらぶらして「焼き物」が有名な「やちむん通り」ではせっかくなので一番小さな「楊枝入れ」を記念に買いました。

    

 いよいよ今年5月の「熊野古道」でのコスプレに続き2度目の体験です(笑)着付けもヘアも超手際よく、衣装選びに迷うと「意外と自分では着ない色がいいよ」とのアドバイスに従って絶対に着ない「赤」にしました。姉さんは同じ理由で「黄色」

私のスマホでガンガン撮ってくれます。レフ版まで使ってもらってすっかり調子に乗ります(笑)三味線・扇・傘・シーサーからSnoopy・ヘビのぬいぐるみまでたくさんの小物で自分たちで撮る時間も、もらえます。楽しすぎです。これで一人1620円って、コスパ良すぎです。これからも観光地で、、くせになりそう。

あー楽しかった!スーパームーンの中最終便で羽田に向かいました。ありがとうピノちゃん、姉さん、お留守番のヨモちゃんとにょろ。お土産楽しみに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝ピノちゃん沖縄ツアー そ... | トップ | ミャンマー移住計画? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事