草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

薬師池公園の「蓮」開花情報

2016年07月31日 | 植物

町田の薬師池公園の蓮は「昨年度より、ハスの開花促進を目的に、植替え作業を実施していますが、全てを植替えるまで数年かかります。花の見ごろは7月下旬ごろまでですが、一面ピンクに染まるような開花は見込めない模様です。

というお知らせの通りで7/31予定の「観蓮会」は大丈夫かな?と気にもなったりしてにょろの散歩メインに前日の早朝から出かけてみました。芝生はきれいになっている!

    

駐車場の半分は地元のお祭り用に使えない状態でしたが、6時の駐車場開場すぐなのにもう10台以上の車が停まっていました。

勿論公園にはもっとたくさんの方がいて、散歩の方、ランニングの方ペット連れの方、そしてやはりいいカメラを持参の方も多くて、この花の数はちょっと物足りないでしょう。

     

カメラマンが集まっている辺りには花が咲いているって感じですかね。

    

それでもやはり早朝の蓮の景色は美しく、葉や花の露は宝石のようです。池とのコラボもいい感じです。萩の花も咲きだしています。

    

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘達がいると楽しい!海外ド... | トップ | 桂米團治独演会@銀座ブロッサム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事