草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

歯茎の治療の最中、UQモバイルに乗り換えました 11/30

2019年12月10日 | 家電

全然痛みも腫れもなくなったのですがずーっと続けている歯茎の治療。

中々完璧にならないので、やはり化膿していた為に固くなった部分を切除する(泣)ってことで、W麻酔の上無事に終了しました。

出血もなく、痛くもなく、先生が「麻酔切れると痛くなるからロキソニン出しておきます」とお薬を貰って帰宅。

明日はお客様あるので今の内と張り切ってお掃除、料理の準備等やって、痛くなり待ち(笑)でしたが、一向に痛くもならず(^_^;)我ながらの鈍獣ぶりに苦笑(汗)

乗りで予てから考えていたYmobileからUQモバイルへの移行申込みまで完了してしまった。

スマホをY!mobileから、UQに変更しました。今回もiPhoneではなくSHARPのAQUOS。やはり使いなれたのが無難。

「ネットで申し込むと5000円バック」に惹かれて決心。申込2日で送られてきてしまったので乗り換えるしかない(笑)

  

お店なら断れない「故障保険」も付けない、通話は結局使わない前提で(笑)LINE友達が貴重です。

とりあえずメールとFacebookとLINEが使えれば良いかな?アドレス帳など、Googleアカウントに全部連動性しているので楽チン。

パスワード🔑管理アプリとメモ帳をバックアップしておいたのを何とか探して復旧完了。初めて「スマホカバー」なるものをつけてみました。

  

危うくLINE引き継ぎ出来なくなるところだったけど何とかクリア。危ない危ない💦

後は何故かCメール等の入る「メッセージ」が使えないので早急に何とかせねば。

Cメールこそ送るつもりは無いが、最近やたらと認証用に使われるのでないわけにはいかない。

スマホを新しくして、一応思いつくアプリは入れたつもりでいたが、UNIQLOに行けば「UNIQLOアプリ」⚠️アイスクリーム食べに行けば「31 cinb」が入ってない💦と慌ててダウンロードしたりした。

そういえば何かそれっぽいメール来てたな、と開くと「スマホを変更したかたに以前使っていたアプリをそのまま入れませんか?」みたいな内容で、騙されたと思って開いたら、あー、これもあれも入れてた❗️と、びっくり。

一覧が出ても不要なものはインストールしなければ良いので便利。
もちろん登録までは出来ないので一々🆔やパスワード🔑入れますが、ほとんど同じ物を使っているので(笑)

中には英数と記号をいれるものも有るので、パスワード管理アプリを無事に移行できたのは良かった。

それにしても最近は、殺人事件なとでも「犯人が最近この様な検索をしていた」とか、スマホで何をしたのか全部分かってしまうってことですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りなちゃんのハイハイレース... | トップ | 師走のスタート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事