草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

6月後半、また歯が💦青虫発見、マイナポイント第2弾など

2022年07月07日 | 日記

6/24

ナーナー姉妹の残していったグミを食べたら、ムーッ?何か違和感💦右下、奥から4番目の歯がスポッと抜けた😹何とか呑み込まなかったので、ティッシュにくるんでいつもの南つくし野歯科クリニックへ押し掛けた。

4年前に入れた歯で、虫歯にはなってないけど、作り直さないとダメらしく。
型をとって1週間後に、とりあえず元のははめて貰ったけど「とれるかもよ」と言われていて、気を付けてた筈なのに、歯を丈夫なする‼️と言うイワシのおせんべいを食べていてまた抜けた(笑)
ブクブクうがいをすると抜けてしまうので、寝てる間に呑み込んだら困るなぁと思いつつ就寝。
今日は8時からの早番だったけど、人手に余裕がありそうだったので11時に上がって電話をして午後3時半に診て貰える事になりました。何かいつも旅の後に歯医者さんに行くのが多いかな?
国民全部歯科検診受けるようになるとか?ニュースでやってたかな
 
風が強いので少しはましだが暑い✨☀️✨パセリに艶々の青虫君発見👀‼️
  
沢山食べて立派な🦋になってくれればいいけど、プランターの無花果に実がついた😃
これは食べないで欲しいなぁ。
ミニトマトの第4、5番の実もいつの間にか消えていた😹第6番の写メ撮ったけど明日にはなくなるのかなぁ💦昨年悟った事「スイートピーの花ならエンドウ豆も同じ、上手く行くと食べられる」確かに花はきれいに咲いたけど、ホントに実がなるのかな?
  
 
舘ひろし、BIG BOSSに続いて松坂投手まで引っ張り出してきた「マイナンバーカード、マイナポイント」
まだまだ先と思っていたけど、7/1から口座登録と健康保険証の紐付けで、更にポイントゲット出来ます。健康保険証は既に登録したけど、事前にと銀行口座の登録をしてみました。
           
マイナンバーカード+4桁のパスワード+通帳があれば直ぐに出来ました。
込み合うからか?6/30の夜中は登録出来ないようです。まぁ全然慌てなくても大丈夫なんですけど、スマホ相談にみえる方で、必ずこの手の相談はあるので、予習(笑)
直ぐにデジタル省から完了のお知らせが来ました。今回もPaypayで貰おうかな😃
 
7/1
マイナンバーカードの健康保険証と口座登録のポイント還元がスタートラインしました。
両方とも6/24に登録済みだったので、マイナンバーカードアプリから入りました。
ログインすると、「込み合っているので3分待ち」と出ました。ちゃんと2分⇒1分未満と変わっていきログイン画面になるので、マイナンバーカードのパスワードを入れてOK⇒マイナンバーカードを読み込む画面に変わります。
             
        
ここで「第一コード」ってのが出てきて??中断💦
それではと、Paypayのサイトから入ってみると、1度利用していたからか?チョー簡単に予約出来ました。念のためマイナンバーカードアプリから「予約状況」を確認しました。
同じように、立ち上げると3分待ち⇒2分⇒マイナンバーカード未満⇒で画面が利用できるようになると、同じく、パスワード入力⇒マイナンバーカード読み込む⇒「予約状況確認」と行くと確認出来ました。
付与は申し込みから1日位はかかるようです。
    
7/1 
さて、一晩たったので確認したら、10時前後にはポイントゲットしてました😃
ちょうどまた町田市での利用で20%バックキャンペーンがあるようなので楽しみです❗️
 
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/21 日常が戻ってきた?バ... | トップ | 6/29 久しぶりのお出かけ🎾... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事