草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

二子玉川ショッピング→五島美術館 アカデミー受賞映画感想 11/11

2020年11月17日 | 日記
11/11
先日テレビで紹介されていた香川照之さんのブランドショップが二子玉川にあるとの事で参上しました。草もち姫、別名「虫愛ずる姫」的にはスルーできず(笑)
グランベリーパークのお店で一部商品見たことがあったけど、どうやら「インセクトマーケット」という通販でも人気のブランドの唯一のお店のようです。
    
残念ながら私の愛でるトンボ柄は少なく、香川さん♥️のカマキリがやけに目につくし、ニットセーターでもカマキリだけは前後ろ刺繍がされていたり(笑)
めちゃくちゃ高くもないけど、お安くもなし💦自分の着たいものはなかったのでやはりバーキーファミリーにクリスマスプレゼントかなぁ?
    
子供サイズがS(95)M(105)L(125)とナーナー姉妹にはドンピシャ過ぎるから、すぐに着てもらわないとサイズ。
自分用にはトンボのブローチがあったのでそれだけゲットでした。でも可愛い❣️
向かいが「スヌーピータウン」でこちらでは餅の介兄さんのプレゼント買ってしまった🐶
 
今日の本当の目的は「五島美術館」です。
東急沿線民としては1度は来たいと思いつつ、興味が無かったり、訳の分からない展示会に来る気もなく、やっと「平安の書画~古筆、絵巻、歌仙絵」しかも開館60周年記念名品展Ⅴらしく、つまり結構自信の有る分野かも?
        
更に無料のギャラリートークがあるのでお得かも(笑)
RIZEショッピングセンターから歩いても10分くらいだったので、高級住宅街を抜けてお散歩。
    
予約制でもなかったけど11時半から配布の受講カードを貰っておいて良かった😃どうやら満席の様です。
展示の他にお庭も見られるのでブラブラ時間潰し。
    
    
二子玉川にも遂に高層ビル。そこに「東急田園都市線」、お庭のすぐそばを「東急大井町線」が走っています。これで儲けたのね(笑)
    
    
    
    
          
    
しかし、マスクしてお話聴くのうざったいなぁ💦
     
 
Wowowで録画しておいた「パラサイト半地下の家族」視ました。途中までは笑って見られたけど、後半は強烈すぎて唖然(;゚Д゚)
アカデミーが好きそうかも(笑)一番残ってるのは北朝鮮批判?場面(笑)上手い😃
Facebookに載せたら主に(賛)否両論でした(笑)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立っている、テキスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月美味しいもの→その結果?... | トップ | サンパギータミーツ@横浜 1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事