クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

山菜ごちそう の前に・・・・ カフェミツバチで、ランチしました。

2018-04-25 05:55:54 | 丹後のおいしいお話
雨上がりのくるみ谷



シャガが咲きはじめました。



カール こっち、こっち❣❣

 

朝から、山菜採りにでかけました。わさび、わらび、ぜんまい、イタドリ・・・

 

わらびは、ゆでて、そのまま置いて、あくぬき。

 

下ごしらえを終えて、おでかけしました。「カフェミツバチ」の魚ランチです。地元の野菜、魚が盛りだくさんです。

 

向井酒造の「伊根満開」を使ったタルト、レンコンのチーズケーキ ここでしか食べられないケーキに大満足❣❣

 

夕食前、一番先に席につくカール。

 

今日は、山菜ごちそうです。イタドリの炒め物、去年とったぜんまいは煮物に、わさびは粕漬けに、わらびは、酢漬けと茶碗蒸しにしてみました。

 



この記事についてブログを書く
« 病院は、苦手なカールです。 | トップ | ろくちゃん ありがとう!!... »
最新の画像もっと見る

丹後のおいしいお話」カテゴリの最新記事