ゆるゆる素浪人の「気まぐれ日誌」~ 自己満足とボケ防止に、人生の雑記帳~  

そういう意味で老人の書いた「狼の遠吠え」、いや「犬の遠吠え」と思い、軽い気持で読んで頂けば有り難いです。

先週の「しりとり川柳」から(55)

2009-12-20 06:32:00 | 時事・雑感
先週の「しりとり川柳」から選んで掲載します。(順不同)
「しりとり川柳」は相手の下句(既定)を使って作る、エンターテイメント化した言葉遊びです。
ですから上句は既定されています。
特に個人的に気に入っている川柳を◎印で選んでみました。

●お上手ね 鳩一族の 脱税は ◎

●多いこと 小沢訪中 議員団

●吹きまくり 辻褄合わせに 苦労する

●無視できぬ 無党派層の 一票は

●年の功 夫婦喧嘩も 猥談に

●優先席 元気爺さん 不満顔 ◎

●寝正月 海外旅行は 夢の中

●逢引は スリルがあって 面白い

●新型に やがて映画も 三次元

●探してる 気楽に生きる 方法を

●偽坊主 上手いはずだよ タレントは

●まだあるぞ 気力体力 金力も ◎

●暖房で ふところ温め 年を越す ◎

●歌ってる 音痴の爺さん 悦に入り

●厚化粧 しても変わらぬ お亀顔

●万々歳 今年も健康 来年も

●私はね シャイな男の 典型よ

●お得です 売り子の一声 騙される ◎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿