Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

魔法のレストランで....

2008-06-12 20:31:07 | ボローニャ生活
ロケフリ(ロケーションフリー ソニー製 海外でもインターネットで日本のテレビがオンタイムでみれる

で今魔法のレストランみてまして~~ 
やっぱり粉モンはいいね

魔法のレストラン 好きやねんけど 海外で情報番組みる程悲しいものはない....
だって..たべたくなるねんもん 焼き肉特集なんかもう拷問やで...

でもついついみちゃう この食いしん坊

今日は焼きそば & 焼うどん 特集だっけ?

断然焼きそば派の私

あ~~時差で、今ちょうどお昼なんだよね~~

鉄板でじゅ~~~きょえ~~ マジで焼きそば食べたなってきてもた

もちろん そばの買い置きはないケド パスタは山ほどあるで~~~

なんで パスタで焼きそばつくりました!
同じ小麦粉麺 さすがにちじれてないけど....素材の親戚はおんなじよ!!

さて...やってみるとゆでかげんは?
塩いれてゆでる??

手探りやけど とりあえず 
塩なしアルデンテでいってみました
あとで いためるし 蒸してみたいし...

蒸しめんじゃなくて ゆでたて麺でもむすのかな??

焼き3分蒸し2分でいってみました

写真焼きそばにみえてる??
ソースは日清焼きそば粉末を...実家からおくってもらってます
3食分そばつきで日本で売ってるヤツだけど、麺は送れないので粉末だけ送ってもらってます
実家はそばばっかりだね.....

味は大阪の味ばっちり!!(もちろん...)麺はフライパンでも焼き目ができてよかった!

けどアルデンテじゃなくてよかったかも

今日は細麺でやったけど(ゆで時間が短いから...)
麺の種類もかえても、おもしろいろいかな

ブッカティーニ極太で(なかが空洞のパスタ)とかリングイネ(平たいぱすた)タリアテッラ(卵いりのきしめんみたいなパスタ)でもこんどやってみよ~~~

急にたべたくなるって衝動が魔法なのか?
目的のものが食べれた、満足感とマンプク感で幸せ 魔法にかかったみたいです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (koro)
2008-06-12 23:06:31
正直言われるまで焼きそばとは思わなんだ・・・
パスタの新メニューかと思った
でもおいしそうやねぇ
しかしそれにしてもパスタのゆで汁を混ぜるとおいしいもんやね(今更ながら)
ところでタラコ唇は治ったの?
返信する
タラコちゃんね! (おひさ~~)
2008-06-13 19:58:47
うん!ありがとう なおるまで完治は3日かかったわ~
一日目の午後から一気に腫れはひいたけど...
そっから乾燥に襲われて
また違う痛さ...それからと言うもの 蚊が飛ぶと真っ先に口ガードしてしまう...これが、結婚式とかの前日じゃなくてよかった....
他の人のタラコ唇になった人のブログ よんだけど その人もやっぱり
会社休んだとか....蚊のせいで....きをつけましょう...

焼きそばスパにみえた? みえるみえる 今度伊人をだましてみいようかしら?創作スパだといって....
返信する
おひさー (リンダだよん)
2008-06-16 20:26:37
久々です
先日招待状届きましたよ
早速返信しておきました
楽しみやねー。ところで、タラコ唇と言えば…
ずっと前に実家に来てくれた時のあなたの酔っ払った時を思い出す(笑)
あの時も唇が「いかりやちょーすけにーっ!」って叫んでたもんなぁ
ぷぷっ

んじゃねー
返信する

コメントを投稿